12/4開催「チャンピオンズカップ(G1)@中京競馬場」を占いで予想してみましたヨ【穴党も満足?】

先週のジャパンカップ!ワンアンドオンリーさん、見せ場を作ってくれましたねえ(^o^)そのまま残ってくれればなおサイコーだったのですが、、、気を取り直して本日開催の「チャンピオンズカップ」を占ってみました。

チャンピオンズカップは中京競馬場で開催されるダートG1。話題としては、1カ月ほど前に川崎競馬場で開催されたJBCクラシックで見事勝利をおさめ「中京でアウォーディー」の迷言を発した武豊J騎乗のアウォーディー。はたしてどうなることやら。

レース展開予想

5室、牡牛座、土星

めっちゃペースが遅くなりそうな出目(・_・;)我慢競争になるのかしら…と思いつつ。

軸馬候補予想

9室、牡羊座、海王星

結果に安定感が無さそうだったり、走りに安定感がない馬のように感じます。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 カフジテイク 津村 11 牡牛座 海王星
2 アウォーディー 武豊 7 山羊座 天王星
  3 ブライトライン 田辺 4 牡羊座 金星
  4 アスカノロマン 和田 11 牡羊座 サウス
  5 ロワジャルダン 横山典 8 牡牛座 金星
  6 モンドグラッセ 丸山 4 蟹座 土星
7 ラニ 内田 2 天秤座 金星
  8 サウンドトゥルー 大野 7 魚座
  9 ノンコノユメ ムーア 9 蠍座 サウス
10 メイショウスミトモ 古川 2 水瓶座 天王星
  11 コパノリッキー ルメール 9 天秤座 冥王星
12 ゴールドドリーム デムーロ 10 乙女座 水星
  13 ブライトアイディア 12 水瓶座 ノース
14 アポロケンタッキー 松若 6 獅子座 サウス
15 モーニン 戸崎圭 10 乙女座 天王星

個人的には6番モンドグラッセに頑張って欲しい!のですが、出目もカードもあんまりよろしくないっすね。

  • ◎7番ラニ(2室、天秤座、金星/女帝逆位置)
    「やりすぎ・過剰」の意味合いの女帝、そして、安定感のない成績・気性、才能がきらめきそうな出目、加えて鞍上内田Jは今日ものごっつい運気が上向きの日。
  • ◯12番ゴールドドリーム(10室、乙女座、水星/杯7逆位置)
    先行してきっちりと仕事しそうなイメージの出目。
  • ▲15番モーニン(10室、乙女座、天王星/棒1)
    ちょっとおもしろい感じ。最近パッとしない成績ですが、今回はうまいこといくかも。
  • △14番アポロケンタッキー(6室、獅子座、サウスノード/棒3逆位置)
    この馬なりの仕事をしてくれそうな印象で、結果も次に繋がりそうなカード。
  • ▲2番アウォーディー(7室、山羊座、天王星/杯4R)
    またちょっと別の作戦で乗りそうな武豊J。うまいこといけばいいんですが、カードは「不満の解消のために動く」。ちょっと弱い気がしますが、馬は強いので抑えるべき一頭か。
  • ☆10番メイショウスミトモ(2室、水瓶座、天王星/太陽)
    この馬が出目もカードもちょっとおもしろい。オッズを見てみても、まさに大穴。まさかを狙うなら抑えてみたい。

というわけで、今回は6頭ピックアップ。ちょっと多い感じ。14番アポロケンタッキーは、若手に勝って欲しいという私の欲目というか、希望的観測も入っているかも?

2016チャンピオンズカップ(G1)買い目

ワイド:
7-2,10,12,14,15

ラニさん内田Jお願いしますwな感じの買い目。ラニさん自体が人気薄なので、ワイドでもトリガミにならないレベルの配当はありそう。当たればね。

えまのん / 2016年12月4日 / G1, 中京競馬場, 占い・ダイス