12/25開催「有馬記念(G1)@中山競馬場」を占ってみたよ【本当に?】

さていよいよ2016年の競馬も最終日。最終日ということは、「有馬記念」の日!ですよ!中山競馬場にて、16頭立ての(一応)ドリームレース。競馬ファンじゃなくとも耳にしたことがあるような有名馬が集うレースで、果たして勝利の栄光を掴むのは誰?

キタサンブラックはレジェンドになるの?それともやっぱりサトノダイヤモンドなのか?

なんて思いながら占ってみました。

レース展開予想

8室、水瓶座、土星

なんとなしにモッタリとしたペースのレースになりそう。土星が水瓶座、まあ、しかけとか作戦とか、アイデアとかにプレッシャーをかけているような印象で、8室と組み合わせっているので、予想外のことは起こらないような。

軸馬候補予想

11室、魚座、海王星

なんとなく、結果を出し切れていない牝馬が絡んできそうなイメージですが、魚座が印象に残る時、絡んでくるのはミルコ・デムーロ騎手だったり。これは、個人的なイメージなんですけどねえ。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 キタサンブラック 武豊 12 獅子座 土星
  2 ゴールドアクター 吉田隼人 5 魚座 冥王星
  3 ムスカテール 中谷 12 乙女座 海王星
  4 ヤマカツエース 池添 1 射手座 冥王星
  5 サムソンズプライド 横山典 7 水瓶座 土星
6 サウンズオブアース デムーロ 5 天秤座 水星
  7 マルターズアポジー 武士沢 7 牡羊座 ノース
8 ミッキークイーン 浜中 3 牡牛座 木星
  9 ヒットザターゲット 田辺 8 天秤座 ノース
  10 アドマイヤデウス 岩田 3 牡羊座 サウス
  11 サトノダイヤモンド ルメール 7 牡羊座 天王星
  12 サトノノブレス シュミノー 4 魚座 木星
  13 デニムアンドルビー バルザローナ 8 蟹座 冥王星
14 シュヴァルクラン 福永 6 蠍座 金星
15 アルバート 戸崎 7 天秤座 太陽
  16 マリアライト 蛯名 5 獅子座 海王星

なんと

なんと

サトノダイヤモンドから印がハズレてしまいましたよ。。。マジっすか。うーん。余裕があったら、抑えておいたほうが当然いいんですが。

そして、人馬ともに良い出目+カードで、かつ騎手の運気も良さげなのが

6番サウンズオブアース/ミルコ・デムーロ騎手

こうなってくると、ココを推さないわけにはいかんですよね。占い師的には。

そんなわけで、今回絞る5頭は…

  • ◎6番サウンズオブアース
  • ◯1番キタサンブラック
  • ◯8番ミッキークイーン
  • ◯14番シュヴァルクラン
  • ◯15番アルバート

買うとしたら、

6頭で三連複流し
6-1,8,14,15

って感じです。

まさかのサトノダイヤモンド切りとか、自分で自分も不安ですw

 

えまのん / 2016年12月25日 / G1, 中山競馬場, 占い・ダイス