1/5開催「中山金杯(G3)@中山競馬場」を占いで予想しました。【難しい…】

引き続き、中山競馬場で開催される11レース「中山金杯(G3)」を占っていきます。これはちょっと悩んだ感じ。2000m13頭立てのレースです。

レース展開予想

8室、蟹座、金星

見ごたえのあるレースという印象で、8室が出ているので血統に光が当たりそうな印象。だが、私は血統には詳しくないのである…。

軸馬候補予想

8室、射手座、月

やはりこちらでも8室。そして母親を表す月の組み合わせということで、母系の血統でこれぞという馬は注目なのでしょうな。だが、私は(以下ry

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 シャイニープリンス   6 蟹座 ノース
2 クラリティスカイ   4 天秤座 木星
3 ツクバアズマオー   7 山羊座 水星
  4 ライズトゥフェイム   5 蟹座 サウス
  5 ロンギングダンサー   7 射手座 冥王星
6 ダノンメジャー   7 射手座
  7 ドレッドノータス   6 魚座 土星
  8 マイネルフロスト   4 牡牛座 太陽
  9 カムフィー   9 山羊座 土星
  10 ストロングタイタン   5 双子座 土星
11 トミケンスラーヴァ   10 水瓶座
  12 シャドウパーティー   7 乙女座
13 マイネグレヴィル   1 魚座 金星

13頭だっていうのに迷うチョイス。輝いている印象を受けた出目からのチェック。

  • ◎3番ツクバアズマオー
  • ◯2番クラリティスカイ
  • ▲6番ダノンメジャー
  • △13番マイネグレヴィル
  • ☆11番トミケンスラーヴァ

3番軸の3連複流しで当たったらなかなかおもしろい配当。しかし、あんまり自信はない(-_-)なんだかすっごい気になったのは11番なんだけど、人気がなさすぎるw

えまのん / 2017年1月5日 / G3, 中山競馬場, 占い・ダイス