1/22開催「東海ステークス(G2)@中京競馬場」を占ってみましたが【正直謎だ!】

中京競馬場で開催される1800mのダートG2。注目はアスカノロマンですが、果たして。16頭立てですが、いまいち勝ちきれていない馬が集まっているような印象で、占いの結果もボケボケな感じですね。

レース展開予想

6室、水瓶座、ノースノード

ようやくココへ来てこういう走りがしたかった!というレースができる馬がたくさんいるのかもですね。普段のレース運びとは違う作戦で動いてくる馬が目立ちそうな印象。

軸馬候補

4室、射手座、月

なんとなく、女性っぽいけど、でも男性的な射手座…せん馬?笑ナンチッテ←

静々と走る馬がサクッと3着以内に入賞しちゃいそう。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 アスカノロマン 和田 6 蠍座
  2 モズライジン 中谷 3 水瓶座 天王星
3 トウショウフリーク 酒井 6 牡牛座
  4 モルトベーネ 秋山 8 乙女座 海王星
  5 インカンテーション 藤岡康 4 天秤座 土星
6 ラストインパクト 石橋脩 7 牡牛座
  7 ショウナンアポロン 丸田 8 牡羊座 水星
  8 グレンツェント 横山典 8 牡羊座 土星
  9 ピオネロ 川須 4 しし座 金星
10 リッカルド 北村宏 3 乙女座 冥王星
  11 カラクプア 加藤 6 牡牛座 ノース
  12 マイネルクロップ 丹内 3 射手座 ノース
13 ロンドンタウン 国分恭 7 天秤座 太陽
  14 メイショウウタゲ 10 牡羊座 サウス
15 カゼノコ 太宰 10 山羊座 金星
  16 ロワジャルダン 浜中 8 水瓶座 水星

非常に難しいw

というわけで、印の付け方がアレですね。せん馬が1頭いたので、そいつを軸に良さそうな出目+ジョッキーの運の強さを元にピックアップです。

  • ◎10番リッカルド
  • ◯1番アスカノロマン
  • △3番トウショウフリーク
  • △6番ラストインパクト
    乗り替わりがプラス要素になりそう
  • △13番ロンドンタウン
    同じく、乗り替わりがプラス要素に
  • △15番カゼノコ
    このあたりでいいレースをしそうな雰囲気
    騎手が天中殺日ということと、人気薄ということと、良いレースになりそうということで、うまい具合に結果を出せる可能性も。

後は

個人的に推しの!

加藤祥太Jが重賞に乗るので、応援馬券で複勝(´・ω・`)出目的にはめっさズブそうなので。。。

このレースの買い目

10番リッカルドを軸にワイド総流し

10-1、3、6、13、15

これはコレで面白いかもw

えまのん / 2017年1月22日 / G2, 中京競馬場, 占い・ダイス