2/5開催「東京新聞杯(G3)@東京競馬場」を占いで予想っ!【エアスピネル1頭軸?】

いつも惜しい残念な占い師です。とりあえず、今日は東京競馬場で開催される東京新聞杯(G3)を占いで予想してみますよ。10頭立て1600mのレースなのでできれば少頭数ピックアップと行きたいトコですが、果たして。

レース展開予想

6室、天秤座、火星

行った行ったのレースになりそうな雰囲気です。おそらく、出走馬たちみんな行き足が付きやすいタイプ、または状況。

軸馬候補予想

8室、蟹座、太陽

レースの展開予想で出てきた感じの展開にハマるとすると、結局は血統というか、純粋な受け継がれし能力で決まりそうですね。強い馬が強く走る感じです。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ダイワリベラル 北村宏 6 山羊座 水星
2 ブラックスピネル デムーロ 8 牡羊座 太陽
  3 マイネルアウラート 柴田大 5 牡牛座 土星
4 ストーミーシー 江田照 2 射手座 海王星
  5 プロディガルサン 田辺 2 双子座 水星
  6 ブラックムーン 内田 8 魚座 水星
7 エアスピネル 武豊 8 蟹座 水星
  8 タガノブルグ 吉田隼人 6 牡牛座 火星
9 ロイカバード 横山典 5 水瓶座 冥王星
10 ヤングマンパワー 戸崎圭 5 双子座 火星

出目+展開予想+軸馬候補でみていくと、7番エアスピネルはなんだか固そうな印象です。馬券圏内には入る可能性が高そう。そして、次点は2番ブラックスピネル。話題のヤングマンパワーは、悪くない走りをしそうなんですが、1600mじゃなくて他の距離適性を見出す結果になりそう。

で、10頭立てなので4頭チョイスにしようかなーと思ったんですが、決め手を作るのにカードでも見ていったところ、9番ロイカバードが匂う。漁夫の利的なナニかがありそうなので、ちょろっと組み合わせたい。

4番ストーミーシーは一番人気がない馬ですが、カードが戦車。行った行ったのレースになった場合、残ってしまう可能性が無きにしもあらず

東京新聞杯(G3)の買い目

三連複(流し):7-2,4,9,10

えまのん / 2017年2月5日 / G3, 占い・ダイス, 東京競馬場