2/12開催「京都記念@京都競馬場(G2)」をちょっと占ってみます【マカヒキは勝てるのか?】

今日は京都記念(G2)の日ですが、繁忙期に両足をツッコんでおりますゆえ、ザックリ占っていきます。

京都記念は固そう?あれそう?

こちらはアストロダイスで様子を見てみます。

6室、双子座、金星

日常やルーチンワーク、仕事…を表す6室に双子座と金星の組み合わせなので、大荒れはなさそうです。なんとなくバタバタ賑やかなレースになりそうなので、ヒモ荒れは狙えそうな印象ですね。

→ヒモ荒れ

果たして人気のマカヒキは勝てるのか?

今回はタロットカードで。

  • 1番アクションスター:金貨2
  • 2番ヤマカツライデン:金貨10
  • 3番マカヒキ:棒女王
  • 4番スマートレイアー:杯2
  • 5番ウインインスパイア:金貨9
  • 6番サトノクラウン:棒王
  • 7番ショウナンバッハ:金貨王
  • 8番アングラフェイン:杯王逆位置
  • 9番ミッキーロケット:棒8逆位置
  • 10番ガリバルディ:棒4逆位置

カードをざっと見ていくと、10頭とも力を目一杯発揮できるレースにはなりそう。この中で展開が向かなそうなのが8番、9番、10番

大きな失敗をしなさそうなのは3番マカヒキ。ということで、マカヒキは3着以内に入りそう。良さそうに見えて勝ち馬に絡んでこないカードが杯の2。恋愛を占うなら◎なんだけど。棒の王と金貨の王を比べると、棒の王が金貨の王を助けそうな印象。

ざっと良さそうな馬をリストアップすると

2番ヤマカツライデン、3番マカヒキ、5番ウインインスパイヤ、6番サトノクラウン、7番ショウナンバッハ

2017年の京都記念の買い目!

3連複流し:3-2,5,6,7
馬単BOX:2,3,5,6,7

 

えまのん / 2017年2月12日 / G2, 京都競馬場, 占い・ダイス