2/26開催「阪急杯(G3)@阪神競馬場」を占いで予想しましたよ【幸四郎とカオスモスは…】

武幸四郎ジョッキーの引退日の重賞レース。12Rにも騎乗馬はあるのですが、できれば重賞で華々しく勝って引退したいところ。果たして…。

阪急杯は阪神競馬場で開催される1400mのレース。出走馬は12頭。人気はシュウジ!

レース展開予想

5室、獅子座、サウス

元々の能力が高い馬が目立つレースになりそう。

軸馬候補予想

1室、天秤座、水星

すごくすごく逃げそうな馬が軸馬に最適。netkeibaによると、このレースで逃げ馬とされているのは、武幸四郎とコンビを組むカオスモス。1枠でしっかりと抜け出して逃げられれば、3着以内には入ることができるかも。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 カオスモス 武幸四郎 8 射手座 冥王星
  2 トーキングドラム 3 水瓶座 サウス
3 ブラヴィッシモ 武豊 4 牡牛座 水星
  4 ヒルノデイバロー 古川 1 蠍座 太陽
  5 ロサギガンティア 四位 11 双子座
6 ムーンクレスト 藤岡佑 8 山羊座 水星
7 シュウジ 川田 10 牡羊座 冥王星
  8 ミッキーラブソング 松若 6 蠍座 サウス
  9 メドウラーク フォーリー 7 蠍座 サウス
10 テイエムタイホー 池添 8 射手座 木星
  11 ダイシンサンダー 浜中 10 蠍座 水星
  12 ナガラオリオン 国分優 2 蠍座 金星

逃げ馬が軸に最適・・・とアストロダイスで出ていましたが、各馬の出目を見ると1番カオスモスはちょっと心配。上手く逃げられればいいけど…ということで、少し評価を下げます。

7番シュウジと3番ブラヴィッシモ、特に7番シュウジの出目は強そうですね。ここで勝って実績にさらに厚みを増す印象です。3番のブラヴィッシモは、水星と牡牛座と4室という不思議な組み合わせ。イメージできるのは、いつかキタサンブラックで見せた絶妙な、逃げ。

ということで、

  • ◎7番シュウジ
  • ◯3番ブラヴィッシモ
  • ▲1番カオスモス
  • △6番ムーンクレスト
  • ☆10番テイエムタイホー

2017年阪急杯の買い目

三連複2頭軸流し:3,7-1,6,10

えまのん / 2017年2月26日 / G3, 占い・ダイス, 阪神競馬場