4/9開催「桜花賞(G1)@阪神競馬場」を占いで予想してみましたよ。【穴馬を探そうw】

阪神競馬場で開催されるG1「桜花賞」。ソウルスターリングに単勝3000万円ぶち込んだ人がいたという話を聞くくらい、ソウルスターリングが人気の1600mの牝馬限定戦ですが、果たして。もうこうなると相手に穴馬を探すくらいしか馬券的には旨味がありませんねー(笑

ソウルスターリングは相変わらず強い競馬を見せてくれるのでしょうか?

レース展開予想

12室、天秤座、サウス

意外な馬がハナに立ってペースを作りそうな印象で、ちょっと早くなりそう。

軸馬候補予想

7室、双子座、太陽

器用さ、結果の優秀さ、パートナーシップがキーポイントのコンビ。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ミスエルテ 川田 1 獅子座 冥王星
  2 ライジングリーズン 丸田 9 天秤座 冥王星
  3 サロニカ 浜中      
  4 ジューヌエコール 北村友 9 蠍座 ノース
  5 ベルカプリ 藤岡佑 5 射手座 太陽
6 リスグラシュー 武豊 4 牡牛座 冥王星
  7 ショーウェイ 松若 10 牡牛座 木星
8 カラクレナイ 田辺 6 山羊座 金星
9 ゴールドケープ 丸山 4 山羊座 太陽
  10 レーヌミノル 池添 10 天秤座 火星
  11 アロンザモナ 6 天秤座 土星
12 アエロリット 横山典 4 牡羊座 木星
  13 ヴィゼットジョリー 福永 4 水瓶座 金星
14 ソウルスターリング ルメール 12 魚座 海王星
  15 アドマイヤミヤビ デムーロ 2 魚座 金星
  16 ミスパンテール 四位 9 双子座 土星
17 ディアドラ 岩田 10 獅子座 太陽
  18 カワキタエンカ 和田 4 蟹座 水星

一見強そうに見えない組み合わせの出目のソウルスターリングですが、12室&魚座&海王星って、これ以上無い調和の取れた組み合わせ。経験上、出目の組み合わせが調和してると好走してくれた記憶が。

軸馬候補のキーワードからみても、軸馬としたい感じですねー。ルメールが「乗りたい」といったアドマイヤミヤビの出目の組み合わせも悪くはないのですが、スーッと先行してその後どうなるか?というのがちょっと。抑えとして枠連7-7で買いますけど。

2017年桜花賞買い目

  • 馬連流し:14-6,8,12
  • 枠連:7-7
  • ワイド:14,6-9,17

穴馬としては、岩田騎手のディアドラと丸山騎手のゴールドケープに期待したいですねー。

えまのん / 2017年4月9日 / G1, 占い・ダイス, 阪神競馬場