4/16開催「皐月賞(G1)@中山競馬場」を占いで予想してみた!【69年ぶりの牝馬制覇?】

いやー先週の桜花賞。2~6着まで選んだ馬が入ってたんですけどね……。迷って横においたレーヌミノルさんが勝つとか。相変わらず残念な占い馬券予想家ですね!

それはさておき。

皐月賞です。ファンディーナさんが牝馬として69年ぶりの勝利をあげるのか、それともやはり牡馬にはかなわないのか?そんな部分も見どころとなるG1レース。占ってみましたよ。

レース展開予想

6室、獅子座、水星

水星と獅子座の組み合わせと、日常性だとか習慣を意味する6室の組み合わせで先行する馬が目立つというか、ハナを主張する馬が目立ちそうな印象です。ペースが早くなれば差し馬が有利になるんでしょうけど、獅子座なので意外とペースは早くなりすぎない印象です。

軸馬候補

2室、蟹座、月

ん~~~~~
組み合わせ的には牝馬というか、女性っぽい感じ。でもファンディーナさん、牡馬のように堂々としてますからね^^;牝馬、または牝馬のようにスラッとした馬というイメージでしょうか。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 マイスタイル 横山典 8 魚座 金星
  2 スワーヴリチャード 四位 1 山羊座 海王星
  3 コマノインパルス 江田 7 双子座
  4 カデナ 福永 5 山羊座 土星
5 レイデオロ ルメール 10 牡牛座 天王星
6 アウトライアーズ 田辺 4 蟹座 火星
  7 ペルシアンナイト デムーロ 7 射手座 太陽
8 ファンディーナ 岩田 6 乙女座
  9 プラチナヴォイス 和田 5 射手座 水星
  10 ダンビュライト 武豊 6 蟹座 冥王星
  11 アルアイン 松山 6 蠍座 土星
  12 アメリカズカップ 松若 10 乙女座 冥王星
13 サトノアレス 戸崎圭 11 牡羊座 水星
  14 キングズラッシュ 柴田善 8 乙女座
15 アダムバローズ 池添 2 牡羊座 木星
  16 クリンチャー 藤岡佑 3 獅子座 水星
  17 ウインブライト 松岡 2 牡羊座 海王星
  18 トラスト 柴田大 3 山羊座 太陽

18頭立てのフルゲートなので、占う方も表をみるほうも往生しますな。

で、今回は出目で馬を絞った後にタロットカードでも今日の結果を予想してみました。

  • ◎8番ファンディーナ→棒6
    出目もね。いつも通りに綺麗にカッコよく仕事を果たす感じの出目で、ココまでだと勝利かどうかは微妙なトコなんですが、でてきたカードは棒6。キーワード的には勝利とかリードとか有利とか。そんなわけで本命じるしです。
  • ◯13番サトノアレス→杯4
    出目が結構今日の展開に合いそう。行った行ったの競馬になる仮定とすると、前に行きそうですね。でもカードは不満がキーワードの杯4。ストレートに読むと不満が残る結果。すんでのところでかわされるのかなーという印象
  • ▲5番レイデオロ→剣6
    出目的には、あんまりいい雰囲気ではないんだけども、でてきたカードが「スムーズな前進。目標に向かう」なんていう意味がある剣の6。
  • △15番アダムバローズ→力R
    こちらも逃げそうな出目。もともと先行的な脚質ということで、行きそうです。でてきたカードは力の逆位置なので、行くけど途中でバテそうな印象。残れば3着って感じか。
  • ☆6番アウトライアーズ→棒7逆位置
    出目的にはこちらもザーッと行きそうな印象で、前に残るならのこれるかな?と印をつけた上でカードを開くと棒の6逆位置。折り合いに疑問がでてきそうなカード。行くというか、行っちゃったというか。ただ、鞍上の田辺ジョッキーは本日天中殺日だったはず。捨て身の騎乗が功を奏す可能性があったりなかったり。

ちなみに他の人気馬のタロットの結果は、
2番スワーブリチャード→杯王子で「夢見がち」。出目もふわふわした印象で、まだ気性面がお子様なのかもしれません。知らんけど。4番カデナ→月で、出目が行きたがるというか、喧嘩と言うかなんか詰まりそうで、カードが月となるとパッとしない感じになりそうな…雰囲気。16番クリンチャーは剣の9で絶望。17番ウインブライトは世界の逆位置なので、ちょっと突き抜けない感じ。7番ペルシアンナイトは出目的にはありありなんですが、カードが剣6の逆位置。ちと不安。

2017年皐月賞買い目

三連複流し:8-5,6,13,15【6点】

馬連:8-5,13と、抑えで人気の馬を買っておこうかな。【4点くらい?】

占い的にはファンディーナはコケなさそうですが、
実際はどうなるかなー?

えまのん / 2017年4月16日 / G1, 中山競馬場, 占い・ダイス