4/30開催「天皇賞・春(G1)@京都競馬場」を占いで予想してみたヨ【ヒモ荒れ狙い?】

頭痛に悩まされている占い師です、ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしですか。さてさてさて、3200mもの長距離を走る天皇賞。話題のキタサンブラックとサトノダイヤモンドは、期待通りに上位入賞するのか?それとも?毎年ヒモ荒れするという春の天皇賞ですが、今年はどうでしょうか。

レース展開予想

2室、天秤座、月

才能がきらめくレース。強い馬が気持ちよく走る、そんなイメージですよ。が、しかし…

軸馬候補予想

12室、牡羊座、火星

じゃあ、どんな馬を軸にすると美味しいの?という占い方をしてみると、目立たない・意識下を表す12室、そして牡羊座と火星のイケイケコンビ。

目立たない、人気のない馬で先行力がある馬がいたら抑えておくと美味しいかもしれませんねー。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 シャケトラ 田辺 8 蟹座 海王星
  2 ラブラドライト 酒井 10 射手座 ノース
3 キタサンブラック 武豊 3 獅子座 サウス
  4 スピリッツミノル 11 牡牛座 太陽
  5 ファタルモルガーナ 浜中 10 水瓶座 冥王星
  6 シュヴァルクラン 福永 10 蟹座 冥王星
7 アルバート 川田 3 蠍座 水星
  8 タマモベストプレイ 吉田隼人 9 魚座 ノース
  9 ディーマジェスティ 蛯名 11 射手座 土星
10 アドマイヤデウス 岩田 2 山羊座 冥王星
  11 プロレタリアト 杉原 10 山羊座 土星
  12 ゴールドアクター 横山典 1 乙女座 サウス
13 トーセンバジル 四位 9 山羊座 太陽
  14 ワンアンドオンリー 和田 8 獅子座 ノース
15 サトノダイヤモンド ルメール 4 射手座 水星
16 レインボーライン デムーロ 3 射手座
17 ヤマカツライデン 松山 10 天秤座 サウス

いつもは5頭縛りで印を付けてみてるんですが、今回は7頭で。といっても、「いいなー」と思う出目の馬を集めていったら、買わないほうが良いのではwという組み合わせに。

ちなみに、キタサンブラックとサトノダイヤモンドですが、どちらも悪くない出目ですが、力強さを感じるのはキタサンブラックの方かなあ。

面白そうな乗り方をするのがレインボーライン。

そんなわけで、

  • ◎3番キタサンブラック
  • ◯15番サトノダイヤモンド
  • △7番アルバート
  • △10番アドマイヤデウス
  • △16番レインボーライン
  • ☆13番トーセンバジル
  • ☆17番ヤマカツライデン

波乱はそれほど起きなさそうな印象。大穴候補として考えると、13番、17番ですが、四位騎手は朝から乗り替わっているので、今日天皇賞乗るのかな?

2017年春の天皇賞買い目

大きく崩れないようなきがする…ということで、買うならば、

三連複2頭軸:3=15-7,10,16,13,17

うーん・・・13と17のワイド流しとかのほうがもしかして美味しいの?wギャンブルですが。

ラブラドライトもシャケトラもタマモベストプレイさんもワンアンドオンリーさんも好きなんですけどねえ。

えまのん / 2017年4月30日 / G1, 京都競馬場, 占い・ダイス
タグ: