5/14開催「ヴィクトリアマイルカップ(G1)@東京競馬場」を占いで予想!

曇天続きで体調もぱっとしない今日このごろ、ああただの老化でしょうか?そんな日曜日の昼です。本日の東京競馬場メイン11レース「ヴィクトリアマイルカップ(G1)」を占いで予想していきます。

G1というだけあって、よくニュースで名前を聞く馬が登場ですねー。個人的には、めちゃめちゃ人懐っこそうな様子を取材で見せるレッツゴードンキさんがめんこくて推しなんですが、果たして占いの結果と走りの結果はどうなるでしょうか?

レース展開予想

8室、蟹座、木星

膨らむ。バタバタ。一段となって進む競馬、そんなイメージ。netkeibaさんで馬柱をみると、どうも中団で控える競馬をする馬が多そう。腹の探り合いになるんですかね。馬場的には先行したほうが良さそうなイメージありますが(昨日の雨がどこまで回復してるかにもよりますね)

軸馬候補予想

5室、牡羊座、火星

子供で牡馬…と思ったら、今日はヴィクトリアマイルカップなので牝馬限定のG1ですがな!イメージとしてはキュッと体がしまっていて小柄でキレがある印象の馬さん。小柄なお馬さんで、かつアストロダイス的な出目のよいお馬さんから軸馬を選びたい。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星

1 アットザシーサイド   2 牡羊座 天王星
  2 スマートレイアー   12 魚座 ノース
  3 ジュールポレール   5 乙女座 天王星
  4 ソルヴェイグ   4 双子座
5 アドマイヤリード   6 山羊座 金星
6 アスカビレン   7 牡羊座 火星
7 ルージュバック   10 蟹座 天王星
  8 クイーンズリング   6 双子座 太陽
  9 オートクレール   10 蠍座 太陽
10 デンコウアンジュ   5 牡羊座
11 ミッキークィーン   2 魚座 太陽
  12 ウキヨノカゼ   3 乙女座 ノース
  13 ヒルノマテーラ   12 獅子座
14 レッツゴードンキ   5 蟹座 天王星
  15 フロンテアクイーン   1 射手座 天王星
  16 クリノラホール   5 射手座 金星
  17 リーサルウェポン   1 蠍座 太陽

一応、うっすら7頭ピックアップですねー。余裕があれば、1番のアットザシーサイドも抑えたい。本命路線であれば、

  • ◎5番アドマイヤリード
  • ◯14番レッツゴードンキ
  • ◯11番ミッキークィーン
  • ▲7番ルージュバック
  • △10番デンコウアンジュ
  • ☆6番アスカビレン

アドマイヤリードは、「仕事」を表すハウスに金星と山羊座。うまく立ち回っていい走りをしてくれそうというイメージで、かつ小柄なお馬さんなのでね。◎を付けました。

ミッキークイーンは、出目的には強そうではないのですが、才能/体質を表すハウスに太陽が入っているので、気持ちよく力を出し切れそうな印象。力が抜けているであれば、ダントツになるでしょう。

レッツゴードンキは、5室と天王星の組み合わせがいいね!これまでとはまた違った走りを見せてくれるのかもです。

ルージュバックは、キャリアを表す10室に革命の星天王星。ずっとパッとしない成績だったのでこのあたりで目立つのかも。

そして、個人的には一番気になるアスカビレン。乗り替わりが吉とでそう。デンコウアンジュさんは気持ちよく走ってくれそうです。

あとは、アットザシーサイド。こちらは、才能のハウスに天王星。テン乗りの田辺騎手が、彼女の新しい才能を開花させるのかも。余裕があれば抑えたい。

2017年ヴィクトリアマイルカップ買い目

今日は買いに行けなさそーなんですが、

  • 三連複:5-6,7,10,11,14
  • 複勝:1、6

ってとこですかねー。

昨日の炎の体育会TV面白かったですし、初めての吉牛を堪能した武豊さんには、ぜひスマートレイアーで結果を出してほしいところだったのですが、アストロダイスの出目は振るいませんでした^^;

えまのん / 2017年5月14日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場