6/11開催「マーメイドステークス(G3)@阪神競馬場」を占ってみました【がんばれ極】

若手騎手・荻野極が2度めの重賞挑戦!ということで、マーメイドステークス(G3)を占ってみました。

レース展開予想

2室、水瓶座、冥王星

才能・性能を表す2室に冥王星が影を落とすイメージで、実績や前評判だけでは決まら無さそう。

軸馬候補予想

8室、牡牛座、天王星

大きな馬のイメージで、できればせん馬かなー。が、このレースは牝馬限定なのでwあんまり時計を持っていない馬が3着以内に入ってきそうな予感。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 アースライズ 中谷 6 双子座 天王星
2 バンゴール 荻野極 6 射手座
  3 プリメラアスール 酒井 1 獅子座 火星
  4 クインズミラーグロ 6 双子座 海王星
5 トーセンビクトリー 武豊 11 蠍座
  6 キンショーユキヒメ 秋山 7 魚座 土星
  7 リーサルウエポン 高倉 1 乙女座 サウス
  8 ローズウィスパー 北村友 6 天秤座 サウス
9 ハツガツオ 田中健 12 蟹座 水星
10 マキシマムドパリ 藤岡佑 11 山羊座 ノース
11 ビッシュ 福永 5 山羊座 太陽
  12 ショウナンバーキン 松若 10 蟹座 冥王星

いまのとこ、武豊Jが乗るトーセンビクトリーが1番人気ですが、8月頭までは運気の後押しが弱い午未天中殺グループの武豊J。今日は辰巳天中殺日なので、少しはマシですが、それでも運気が急落するタイミング。お馬さんの出目は悪くないので、馬群さえうまく捌ければ3着以内にはきそうですが、1着はどうだろう…という占い的な見解。

クイーンズミラーグロさんは好きな馬で、ジョッキーも運気が絶好調な時ですが、ちょっと集中して走れ無さそうな印象。

軸馬候補の出目とお馬さんの出目、そして、ちょっとだけ人気薄の天中殺日のジョッキーが乗る11番ビッシュを本命にしたいと思います。

ハツガツオがゆっくりのペースを作ってしまうような印象で、果たしてこれがどうでるか。運気が良い天中殺グループの田中健Jと荻野極Jが乗る馬を穴候補に。

  • ◎11番ビッシュ
  • ◯5番トーセンビクトリー
  • ▲10番マキシマムドパリ
  • △2番バンゴール
  • ☆9番ハツガツオ

2017年マーメイドステークスの買い目

何を隠そうおいらも午未天中殺グループ、ということで手堅い選択がうまくいかない時期。こんな時は考えても仕方がないので、三連複ボックスで買ってみようかな。オッズによっては馬連BOXにするかも。

個人的には、函館で走っていたのをみたマキシマムドパリさんに頑張って欲しい(´・ω・`)

 

えまのん / 2017年6月11日 / G3, 占い・ダイス, 阪神競馬場