6/18開催「函館スプリントステークス(G3)@函館競馬場」を占いで予想しますよ!

いよいよ夏競馬の開催!函館競馬のスタートです!てなわけで、開催初日は仕事をなんとか片付けて無理やり時間を引き裂いて写真を撮りに行ってきましたよ。いい天気でしたしね:-)

本日は函館スプリントステークス11Rの「函館スプリントステークス(G3)」を占いで予想していきたいと思います。

レース展開予想

4室、天秤座、金星

やっぱりか・・・というわけではないですが、展開が早いレースで前を形成する馬群がごちゃごちゃそのままゴールまでなだれ込みそうな印象。G1馬のセイウンコウセイ号も出ますが、もしかしたら、そこまで差のない展開になるのかもしれません。

軸馬候補予想

8室、牡羊座、水星

血統的にとにかく先行力のあるお馬さん。といっても、出走馬みんな先行馬だねw

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ラインハーフ   11 双子座 天王星
2 ノボバカラ   4 牡羊座 天王星
  3 キングハート   10 獅子座 金星
  4 エポワス   6 蟹座 サウス
  5 イッテツ   11 獅子座 水星
  6 クリスマス   10 蠍座 ノース
  7 エイシンブルズアイ   3 双子座 土星
8 ジューヌエコール   11 山羊座 太陽
  9 レヴァンテライオン   8 射手座 ノース
10 シュウジ   12 牡羊座
11 ホッコーサラスター   6 牡羊座 水星
12 セイウンコウセイ   12 牡羊座 海王星
13 ブランボヌール   12 牡羊座 太陽

出目…という意味で見ると、セイウンコウセイ号は惑星が海王星なので、ちょっと弱いんですよ。すんでのところで競り負ける感じの印象なので、ダントツで勝てるわけではなさそうな雰囲気になリます。ただ、G1獲っている馬ですんで、能力的に頭が抜けてるとなると、出目が多少弱くても力でねじ伏せてくる可能性もwだから「抑え」ておくべきかな、と。

昨日の馬場をみていて、湿度も更に下がっている雰囲気がある今日の函館。昨日の時計も早かったし、前が止まらない展開になるという話もよく聞こえてきましたし、出目的には活動宮でまとめたい。去年の出目を見ると勝ったソルヴェイグは柔軟宮の双子座だったんですが、惑星が水星でした。

今年は、イッテツとホッコーサラスターに水星が入っていますが、イッテツは獅子座の出目。頭数を絞る上でどっちを入れておきたいかと考えると、ホッコーサラスターの方が面白そう。(個人的にね)

てなわけで、

  • ◎8番ジューヌエコール
  • ◯13番ブランボヌール
  • ▲10番シュウジ
  • △2番ノボバカラ
  • ☆11番ホッコーサラスター
  • 抑え:12番セイウンコウセイ

2017年函館スプリントステークスの買い目

馬連で、8番ジューヌエコールさんから候補の馬に流して、一応セイウンコウセイからの流しも何点か。投資は1000円位で抑えたいトコですw

 

えまのん / 2017年6月18日 / G3, 函館競馬場, 占い・ダイス