6/25開催「宝塚記念(G1)@阪神競馬場」を占いで予想してみた【キタサン危うし?】

函館スプリントステークス、本命はバッチリだったんすけどねえ。。。前残りになる展開かと思いきや、シュウジ先生のおかげで先行した馬が崩れ、おまけにレコード決着\(^o^)/もっともっと競馬を知らないと占いの精度も上がんないっすね。ええ、馬連で流してたので惨敗だすw

そんなわけでキタサンブラックが出走する「宝塚記念(G1)」。いつもより予想が1日早いのは、明日午前中から競馬場へ行きたいからだよ!

それでは、見ていってみましょう。焦点はキタサンブラックが勝てるかどうか?になると思いますが…

レース展開予想

7室、牡羊座、サウスノード

基本的には血統・能力と騎手の腕で早い流れ、逃げる馬のペースになりそう。こうくると、キタサンブラックが逃げそうな・・・いつもの感じになりそうですが

軸馬候補予想

6室、蠍座、月

なんとなく牝馬っぽいイメージの組み合わせ。このレースではミッキークイーンしか牝馬がいないので、軸馬候補とは言え、ちょっと怖いですし、出目的にもう少し強い馬がいたのでミッキークイーンは軸にはしません。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ミッキーロケット 和田 9 獅子座 水星
  2 ゴールドアクター 横山典 2 魚座 サウス
  3 スピリッツミノル 5 獅子座 水星
  4 クラリティシチー 松山 11 蠍座 土星
5 シュヴァルクラン 福永 1 射手座 水星
  6 シャケトラ ルメール 12 蠍座 土星
7 レインボーライン 岩田 8 乙女座 木星
8 ミッキークイーン 浜中 5 乙女座 ノース
  9 ヒットザターゲット 川田 8 獅子座 ノース
10 キタサンブラック 武豊 3 射手座 水星
11 サトノクラウン デムーロ 4 蠍座 金星

騎手の運気と馬の走りが良さそうなのが、11番サトノクラウン。

出目的にはスピリッツミノルやミッキーロケットが早いペースで逃げて行きそうというか、先手を取ろうと競りかける印象があります。しかし、中でも目立ちそうなのが5番のシュヴァルクラン。キタサンブラックも先行しそうですが、運が味方するのがサトノクラウンって感じの印象です。

てなわけで

  • ◎11番サトノクラウン
  • ◯8番ミッキークイーン
  • ◯10番キタサンブラック
  • ▲7番レインボーライン
  • △5番シュヴァルクラン

キタサンブラック単勝ぶっこみは危険かも。2017年宝塚記念の買い目

キタサンブラックが勝てるのか!?というポイントに絞ってカードも展開してみたんですが、どうもスッキリしない。悪くない結果になりそうですが、展開が向かないというか、実は陣営の中でもどう走るべき、どう仕上げるべきというのが揺れているというか、しっくりきていないのかも。それは並々ならぬプレッシャーのためだったりするようで、結果的に「うーん、まあとりあえず及第点をとって凱旋門へ」という雰囲気に見える。惨敗って雰囲気はないが、1着固定とかは占い的には危ない気がするんだな。

というわけで、サトノクラウンからの流しとミッキークイーンからの流しで馬連で買おうかと思います。

えまのん / 2017年6月24日 / G1, 占い・ダイス, 阪神競馬場