7/2開催「CBC賞(G3)@中京競馬場」を占ってみましたよー。【アタマは固いのか】

いよいよ夏のローカル戦が本格スタート。土曜日7月1日は朝から中京競馬場で大荒れ。これぞ夏競馬!…いや、取れれば嬉しい馬券だけれどね。。。という話で。

明日はヨシオがまた連闘で鞍上がルメールJなのでおそらくまた競馬場に行ってますので、明日の重賞その1、中京競馬場で開催される「CBC賞」を前日予想してみますよ。そろそろバシィィっと当てたいトコなんですが。

レース展開予想

6室、乙女座、金星

ぱっと感じた印象では、平均ペースで実力通りというか、型にはまった展開になりそう。誰かさんが大逃げするとか、そういうのは無さそうな気がします。

軸馬予想

6室、射手座、太陽

これまでの実績がパッと一番目立つ馬。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 オメガヴェンデッタ   4 牡牛座 海王星
  2 ティーハーフ   1 魚座 水星
  3 メラグラーナ   10 射手座 サウス
  4 アクティブミノル   10 双子座 ノース
5 オウノミチ   12 天秤座 太陽
  6 ラインスピリット   4 射手座
  7 シャイニングレイ   7 獅子座 天王星
  8 ナリタスターワン   4 水瓶座 ノース
9 トウショウドラフト   10 蟹座 海王星
  10 アリンナ   4 双子座 土星
  11 スノードラゴン   8 乙女座 海王星
12 アルティマブラッド   8 天秤座 金星
  13 エイシンスパルタン   10 魚座 サウス
  14 セカンドテーブル   11 乙女座
15 タイムトリップ   1 射手座 天王星
16 メイソンジュニア   1 山羊座 火星
  17 ラヴァーズポイント   4 水瓶座 海王星
18 トーセンデューク   5 山羊座 木星

カチカチで固いのかなーと思いつつ、1200mのレースということで、サインに活動宮が入ってる馬を中心にピックアップすると、カッチカチなのは12番だけ。てなわけで、

  • ◎12番アルティマブラッド
  • ◯18番トーセンデューク
  • ▲15番タイムトリップ
  • ▲16番メイソンジュニア
  • △9番トウショウドラフト
  • ☆5番オウノミチ

帝王賞、ケイティブレイブでスタート失敗からの大激走で勝ってしまった幸運(?)馬運の良さ(?)に乗っていけるのか、いっくんこと福永ジョッキー。

9番トウショウドラフトさんには、なんだかふわっとナニかをしそうな出目とナニかをしでかしそうなジョッキーの組み合わせ(笑)。横山典ポツンになるか、大激走になるか…笑

2017年CBC賞の買い目

馬連:12=5,9,15,16,18

フトコロに元気があったら

馬単:12-5,9,15,16,18

えまのん / 2017年7月1日 / G3, 中京競馬場, 占い・ダイス