7/16開催「函館記念(G3)@函館競馬場」を占いで予想しました!【アレスは物見?】

というわけで、絶賛忙し週間なんですが、函館開催の重賞「函館記念」なので頑張って占ってみました。にしたって、6月7月は予想の調子はよろしくないですねー。

見どころは武豊騎手とルメール騎手がなんと函館に!!二人揃うのは今年が初かな。私も観戦に行きたいんですが、生憎の雨~~~&仕事~~~。時間取れそうならせっかくなので出撃したいところ。

函館記念は16頭立て2000mの芝コース。コース手前の向かって右奥からスタートしてグルーっと一周半するコースです。朝の時点ではまだまだ良馬場かなという感じでしたが、これを書いてる11時過ぎはちょっと雨脚が激しく、もしかしたら鞘重~重になるかも。今年は雨が少ないので、それほど悪化しないかもです。

レース展開予想

9室、射手座、ノースノード

早いペースというか、やはり逃げ馬が絶妙にペースを作ってきそうな印象。逃げるけど地力に沿った速さしか出せないのでって感じに見えます。

軸馬候補予想

1室、蟹座、太陽

というわけで、一番賑やかで才能があって実績もある華やかさをイメージできますが、子供っぽくはないので、成熟期にあるお馬さんでしょう。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 サトノアレス ルメール 5 蟹座 海王星
  2 ダンツプリウス 丸山 6 牡羊座 ノース
  3 ナリタハリケーン 藤岡康 3 牡羊座 太陽
  4 ケイティープライド 鮫島駿 4 天秤座 サウス
  5 レッドソロモン 岩田 10 射手座 ノース
6 アングライフェン 北村友 10 蠍座 サウス
  7 マイネルミラノ 丹内 2 天秤座 ノース
  8 カムフィー 勝浦 4 牡牛座 金星
  9 スーパームーン 四位 6 蠍座
10 ステイインシアトル 武豊 8 牡羊座 海王星
11 ツクバアズマオー 吉田豊 2 牡牛座 木星
12 ルミナスウォリアー 柴山 5 山羊座 太陽
  13 パリカラノテガミ 松岡 3 水瓶座
  14 タマモベストプレイ 吉田隼 12 乙女座 木星
15 ヤマカツライデン 池添 11 双子座 冥王星
16 サクラアンプルール 蛯名 8 山羊座

1番人気で一番話題になっているサトノアレス。図ったかのように函館コースでは有利な1枠1番…ですが、お馬の方はまだまだ子供っぽいイメージの走りを想像させる出目。物見して勝てるほどの実力差はあるのでしょうか。斤量も軽いので、抑えておきたいですが、、、

  • ◎11番ツクバアズマオー
  • ◯6番アングライフェン
  • ◯10番ステイインシアトル
  • ▲16番サクラアンプルール
  • △15番ヤマカツライデン
  • ☆12番ルミナスウォリアー

ジモティーとしては函館出身騎手の丹内Jに2連覇を飾って欲しい気持ちはありますが、色々加味すると思いが空回りしそうな雰囲気で。なんとなく出目と展開予想的に、ツクバアズマオーが差してくるような気がして。思い切って腹を据えて乗ることができれば吉田豊Jにナニかが起きる気がします。

2017年函館記念買い目

思い切ってツクバアズマオーから馬連流しで6通りですかね^^;

えまのん / 2017年7月16日 / G3, 函館競馬場, 占い・ダイス