8/13開催「エルムステークス(G3)@札幌競馬場」を占いで予想してみた【テイエムジンソク良さそう】

2週間ぶりのご無沙汰投稿です。先週はマゴマゴしていたら昼過ぎになってしまったのでした。そんなわけで、今週は14頭立て1700mダートのG3レース「エルムステークス」の予想をしてみたいと思います。

出馬表はnetkeibaさんへ

前走、前前走と強い勝ち方をしたテイエムジンソクさんは、果たして重賞でも通用するのか?という部分ですね。先週は木幡巧也騎手が重賞を初制覇したので、同期の坂井騎手も頑張って頂きたいものですがどうでしょう。

展開予想

7室、双子座、月

なんとなく、ラビットというわけではないですが、同じ厩舎の馬・ジョッキー同士が助けあうような印象の出目で、そうなるとドリームキラリとリーゼントロックが同じ厩舎なので気になりますが、出目はそんなにパットしません。ドリームキラリが逃げられる体制をリーゼントロックが作ろうとするのかな。とはいえ、リーゼントロックの方の出目的に、騎手がしくじりそうな暗示で。

軸馬候補予想

3室、天秤座、太陽

短距離というか、キレの有る足をもつお馬さん。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 コスモカナディアン   10 山羊座 天王星
  2 ロンドンタウン   3 天秤座 土星
  3 ドリームキラリ   3 蠍座 土星
4 テイエムジンソク   1 蟹座 金星
5 オヤコダカ   12 獅子座 木星
6 リッカルド   8 蟹座 木星
  7 タマモホルン   7 牡羊座
  8 ラインハート   2 魚座 天王星
  9 ピオネロ   4 水瓶座
  10 モンドクラッセ   11 双子座
11 クリノスターオー   6 牡羊座
  12 リーゼントロック   7 天秤座 海王星
  13 メイショウスミトモ   9 射手座 太陽
  14 ショウナンアポロン   1 蠍座 海王星

テイエムジンソクさんの出目がなんか速そうなイメージ。大きく失敗することはないような印象です。

  • ◎4番テイエムジンソク
  • ◯1番コスモカナディアン
  • ▲11番クリノスターオー
  • △6番リッカルド
  • ☆5番オヤコダカ

個人的には、門別のダートでぶいぶいいわしているオヤコダカさんにレースを荒らして頂きたい(´・ω・`)どさんこ!どさんこ!(馬はサラブレッドだけど)

2017年エルムステークスの買い目

古川騎手に頑張ってもらいましょう(笑

馬連:4-1,5,6,11でオッズが小さいものは厚めに。

 

えまのん / 2017年8月13日 / G3, 占い・ダイス, 札幌競馬場