9/24開催「神戸新聞杯@阪神競馬場(G2)」を占ってみた。

9月は忙しかったよね(´・ω・`)適当に馬券買ってストレス解消してたら、お金を失いましたよ……

ということで、真面目に?至ってマジメに占いで馬券を予想してみます。今週は阪神競馬場で開催される神戸新聞杯(G2)ですわ。2400m芝コースですね。14頭立て。

レース展開予想

7室、水瓶座、土星

いつもどおりの騎乗、脚質の展開。

軸馬候補予想

3室、蟹座、冥王星

中段にぐっと控える脚質の馬

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 メイショウテンシャ 藤岡佑 10 魚座 サウス
2 サトノアーサー 川田 5 牡牛座 金星
  3 ダンビュライト 武豊 3 乙女座 ノース
4 ベストアプローチ 岩田 6 牡牛座 木星
  5 キセキ デムーロ 4 蠍座 サウス
6 アダムバローズ 池添 6 水瓶座 火星
  7 タガノシャルドネ 和田 7 牡羊座 土星
8 レイデオロ ルメール 12 牡牛座 太陽
  9 マイスタイル 横山典 5 牡羊座 土星
  10 ホウオウドリーム 藤岡康 4 水瓶座
  11 カデナ 福永 8 牡羊座 冥王星
  12 エテレインミノル 北村 2 獅子座 冥王星
  13 タガノヤグラ 藤懸 2 牡羊座 土星
14 アドマイヤウイナー 秋山 11 牡牛座 火星

押しも押されもせぬ1番人気・ダービー馬レイデオロくんの出目が、展開予想、軸馬予想に加えてピカイチっぽく感じられましたね。道中目立たないところで控えて、最後にグッと進む感じでしょうかね。

個人的に好きなダンビュライトくんは、「固い走り、予定調和」という印象で、うーん、距離がちょっと長いのかな…とそんなイメージ。14番のアドマイヤウイナーさんは、競り合いになったら強そうなイメージ。うまく馬群についてこれれば、最後にはもしかして…なんて。

ということで、

  • ◎8番レイデオロ
  • ◯4番ベストアプローチ
  • ▲2番サトノアーサー
  • △14番アドマイヤウイナー
  • ☆6番アダムバローズ

2017年神戸新聞杯の占い的買い目

馬連:8-2,4,6,14

えまのん / 2017年9月24日 / G2, 占い・ダイス, 阪神競馬場