秋のG1戦線始まりますね!「スプリンターズステークス(G1)@中山競馬場」を占ってみましたよ。

夏だと思っていたら、もう木枯らしのような冷たい風が吹く日もある函館からとある占い師がお届けします(´・ω・`)。今日は快晴で絶好の競馬日和ですね!おまけに凱旋門賞ということで、グリーンチャンネルが無料。おかげで予想をアップするのが遅くなりましたよ(午前中の競馬を見ていたので)。

というわけで中山競馬場で開催されるG1レース「スプリンターズステークス」で好走しそうなお馬さんをアストロダイスというサイコロで予想していきたいと思います。

レース展開予想

5室、山羊座、海王星

ハナを奪い合うもののバラバラとした感じではっきりしない展開のレースになりそうです。ルメールJが言うところの「忙しい」ってやつでしょーかね。

軸馬候補予想

1室、獅子座、海王星

と、ここでも海王星が出てきたりして、1番人気!実力馬!みたいなお馬さんよりも、地味で「あれ?意外に賞金持ってる?」みたいなお馬さんが良さそうな印象です。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 スノードラゴン 大野 12 牡羊座 木星
2 レッツゴードンキ 岩田 12 水瓶座 天王星
  3 セイウンコウセイ 5 水瓶座
  4 フィドゥーシア 三浦 6 牡牛座 冥王星
5 ラインミーティア 西田 5 獅子座 木星
6 ワンスインナムーン 石橋 9 牡羊座 金星
7 ダイアナヘイロー 武豊 3 水瓶座 太陽
  8 レッドファルクス デムーロ 1 乙女座 土星
9 メラグラーナ 戸崎圭太 5 天秤座 天王星
  10 ビッグアーサー 福永 11 乙女座 ノース
  11 モンドキャンノ 池添 6 水瓶座 ノース
  12 ブリザード モッセ 7 牡羊座 冥王星
  13 ファインニードル 内田博 12 乙女座 サウス
  14 ネロ 勝浦 4 双子座 サウス
  15 シュウジ 横山典 10 双子座 サウス
  16 ダンスディレクター 浜中 4 天秤座 サウス

現在の人気を考えると「マジかよ~」みたいなところに好走する馬がちらほら。

  • ◎6番ワンスインナムーン
  • ◯7番ダイアナヘイロー
  • ▲2番レッツゴードンキ
  • △5番ラインミーティア
  • ☆1番スノードラゴン
  • 注9番メラグラーナ

メラグラーナは人気の馬ですが、ぶっ飛ぶが圧勝かというような出目。戸崎Jは本日は人気を背負うと飛ばしやすいという運気。デムーロJもね。

2017年スプリンターズステークス買い目

悩みますねえ(´・ω・`)

フォーメーションで、馬連:6,7-1,2,5,6,7,9

って感じでしょうかねえ…。うーん。こんな感じだと、思い切って、スノードラゴンの複勝にドン!と行ってみるのも良いのかもしれません。

ところで、JRA公式の馬券投票サイトがリニューアルでクッソみたいに使いづらくなってますね…。Flashがいずれなくなってしまうので、リニューアル必至ではありましたが、今回のリニューアルはアレコレいじってひねってる間にわけがわからなくなった典型的な改悪。

作った人は普段馬券を買わない人なのかもね。

えまのん / 2017年10月1日 / G1, 中山競馬場, 占い・ダイス