10/9開催「京都大賞典(G2)@京都競馬場」を占いで予想した結果……

3連休最終日、皆さん収支はいかがっすか?私は負けてますけど……善戦ということにしておきたい。というわけで、最終日のG2レース「京都大賞典」くらいはマジメに占って予想してみたいと思います。そもそも占いで予想するのがマジメか?というツッコミはさておきw

レース展開予想

9室、魚座、ノースノード

力の差が歴然と出るというか、前に行く馬群、後ろで控える馬群としっかり分かれるような印象。ただ、くっきり分かれるというよりも、長い馬群というイメージ。脚質を見ると、カレンミロティックが逃げ・先行ですが、今回もがっぱり逃げるんでしょうかねー。オーストラリアでのレースからの11ヶ月半もの休養を経ての出走がどう出るのか。

軸馬候補予想

8室、双子座、サウスノード

自在な脚質のお馬さんって感じですね。または、いつもとは違うレースを試すというか。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 プロレタリアト 杉原 7 双子座 木星

2 サウンズオブアース 横山典 3 蟹座 金星
  3 シュヴァルクラン デムーロ 5 牡牛座 水星
  4 スマートレイアー 武豊 8 蟹座 木星
5 ミッキーロケット 和田 6 乙女座
  6 ヒットザターゲット 小牧 10 魚座
  7 フェイムゲーム ルメール 11 射手座 サウス
8 トーセンバジル 岩田 10 双子座 火星
  9 アクションスター 松若 6 牡羊座 火星
  10 ラストインパクト 浜中 9 射手座 冥王星
  11 バロンドゥフォール 古川 8 天秤座
12 カレンミロティック 池添 3 蟹座 金星
13 ハッピーモーメント 藤岡康 12 山羊座 金星
  14 レコンダイト 北村 3 魚座 土星
  15 マキシマムドパリ 藤岡佑 8 蟹座 海王星

なんとなく、トーセンバジルが何かやらかしそうな予感ということで、◎に。あとは、カレンミロティックが残ればいいなーという出目で△。伏兵的に13番ハッピーモーメント。きっちり仕事しそうなミッキーロケットと、今回は逃げそうなサウンズオブアースで。

2017年京都大賞典の買い目

悩ましいところですが、馬連で◎から流しましょうかね。

えまのん / 2017年10月9日 / G2, 京都競馬場, 占い・ダイス