10/15開催「秋華賞(G1)@京都競馬場」穴を開ける騎手はズバリ!誰やねん!


占いではない仕事が繁忙期のため、サイコロをコロコロ転がす時間がありませぬ。(ただし、競馬中継は聞いて馬券は買っている的な)

というわけで、ざっくり簡単に今日のG1で穴を開けてくれそうなジョッキーを算命学方面から考えてみます。バタバタ記事書いてるんで、表みづらくてすまんこって。

今日は戌亥天中殺の日ですねー。

1番アエロリット 横山典 戌亥天中殺
2番ラビットラン 和田 寅卯天中殺
3番ブラックオニキス 大野 子丑天中殺
4番もずかっちゃん デムーロ 申酉天中殺
5番ブラックスピーチ 川田 午未天中殺
6番メイショウオワラ 松若 寅卯天中殺
7番リスグラシュー 武豊 午未天中殺
8番カワキタエンカ 北村友 申酉天中殺
9番ハローユニコーン 田辺 申酉天中殺
10番タガノヴェローナ 子丑天中殺
11番ミリッサ 福永 辰巳天中殺
12番レーヌミノル 池添 午未天中殺
13番リカビトス 浜中 寅卯天中殺
14番ディアドラ ルメール 午未天中殺
15番ヴィゼットジョリー 菱田 寅卯天中殺
16番ファンディーナ 岩田 寅卯天中殺
17番ボールヴァンドール 三浦 寅卯天中殺
18番カリビアンゴールド 田中勝 申酉天中殺

横山典Jが人気薄の馬に乗っていたら、一発はあったかもしれませんが、今日は現在1番人気の馬ということで、戦略や作戦が成功しづらい予感が。馬が圧倒的に力があったり、展開が向けばいいのですが、馬場コンディションも難しいようなので、ちょっと信頼できない一番人気になりそう。

運気的に恵まれているのは、辰巳天中殺の福永Jですな。実力を発揮できたり、戦略がうまくいきやすいです。7番人気でも十分3着以内を狙っていけるでしょう。

天中殺日というほどではありませんが、あまり運が向いていない反面一発は成功しやすいのが午未天中殺の人。基本的には運気が悪い(そう、私も朝からピンポイントで狙った馬が来ないw)のですが、穴をあけたり、ちょっとした神展開を呼べる可能性あり。

該当の騎手は

  • 武豊J
  • 池添J
  • ルメールJ
  • 川田J

この中で人気薄に乗るのは、川田Jのブラックスピーチと池添Jのレーヌミノル。

順当にオッズ通りにというか、いい感じの馬をいい感じに走らせることができそうなのが、寅卯天中殺の和田Jラビットラン、岩田Jのファンディーな。

秋華賞で穴を狙うなら…ブラックスピーチとレーヌミノル!

というわけで、

ラビットランとファンディーナにブラックスピーチとレーヌミノルを絡めて買ってみたりしたいですね。

 

えまのん / 2017年10月15日 / 京都競馬場, 占い・ダイス, G1