10/29開催「天皇賞・秋(G1)@東京競馬場」を占いで予想。【キタサン厳しいか】

さまざまな収支がボロッボロ!そんな10月最終週、みなさんイカガオスゴシデショーカ。せめて占い馬券ぐらいは当てておきたいものですが…。

ところどころ高配当を当てたり、出にくいスペックの台で一撃4000枚などを立て続けに発生させた揺り戻しがこの「何も引けない、外した馬が来て万馬券×2」みたいな状況だったら、ヒドすぎるぜ。

というわけで、仕事で引きこもっていたり負けたり勝ったりしているうちにもう10月も終わりです。あっというまに秋天の日。宝塚記念で惨敗したキタサンブラック、今日はやってくれるのでしょうか?

東京競馬場で開催される秋の天皇賞(G1)、占ってみました。

レース展開予想

1室、双子座、天王星

いつも通りじゃない動きをしてレース展開をかき乱す馬が出てきそうな印象です。なんだか宝塚記念が脳裏によぎりますね。

軸馬候補予想

2室、乙女座、金星

地力のあるお馬さん。安定して良い結果を出している印象。というと、キタサンブラックを軸にしたくなるんですが、、、

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星  
1 サクラアンプルール 蛯名 11 天秤座 海王星 杯1
2 サトノクラウン Mデムーロ 2 牡牛座 サウス
  3 ネオリアリズム シュタルケ 2 山羊座 剣5R
  4 リアルスティール シュミノー 4 牡牛座 土星 棒女王R
  5 ヤマカツエース 池添 7 牡羊座 サウス 棒王
  6 ディサイファ 柴山 12 天秤座 海王星 剣7R
7 キタサンブラック 武豊 7 射手座 火星 杯5
  8 レインボーライン 岩田 8 獅子座 サウス 棒4R
  9 ソウルスターリング ルメール 11 山羊座 サウス 悪魔R
10 ミッキーロケット 和田 7 双子座 運命の輪
  11 ロードヴァンドール 太宰 7 水瓶座 冥王星 愚者R
12 ステファノス 戸崎圭太 6 山羊座 金星 金貨2R
  13 グレーターロンドン 田辺 6 山羊座 サウス 金貨4R
  14 サトノアラジン 川田 8 獅子座 サウス 吊るされた男
15 マカヒキ 内田博 10 牡羊座 世界
  16 カデナ 福永 3 蟹座 海王星 金貨騎士R
  17 ワンアンドオンリー 横山典 2 双子座 火星 杯8R
18 シャケトラ Cデムーロ 12 山羊座 金星 棒1R

今回は外国人騎手の騎乗が多く、算命学で騎手運気を分析するのが大変そう(時差を計算しないといかんもんね)なので、タロットカードも使用してみました。

きっちり良い仕事をしてくれそうなのが15番のマカヒキなんですよね。出目とカードを合わせると、本命視したくなります。

一方で、出目は悪く無さそうなんですが、カードが杯の5の7番キタサンブラック。つまり、モチベーションの低下というか、以前のレースの失敗に引っ張られてしまいそうな雰囲気のある組み合わせ。レース展開予想でもレースのペースを引っ掻き回しそうな馬が出てきそうだなという印象で、馬の走りを推測する出目的にはまたしても福永Jがなんかやりそう。というわけで、印は▲に。

決め打ちが成功しそうなのが12番のステファノス。東京競馬場の現在(29日11:00)の馬場は不良。作戦をねってきっちり成功させて来そうなのが、ココ。というわけで、対抗印。

まとめると、

  • ◎15番マカヒキ
  • ◯12番ステファノス
  • ▲7番キタサンブラック
  • ▲2番サトノクラウン
  • △18番シャケトラ
  • ☆10番ミッキーロケット
  • ☆1番サクラアンプルール←ちょっと気になるので、買うなら複勝で

2017年秋の天皇賞買い目

ちょっとチョイスした馬が増えすぎですね…。買い目を絞りたいところですが、今日の馬場コンデションは不良。ガシッと軸馬から流すのはなんとなく危ない気もしないでもありません。馬連よりもワイドや買い目が増えても三連複の方がいいのかなと思ったり。

オッズを見るとワイドで買ってもまあまあな配当でしょうかね。

ワイド(フォーメーション):12,15-1,2,7,10,12,18
11通り

えまのん / 2017年10月29日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場