11/12開催「エリザベス女王杯(G1)@京都競馬場」を占いで予想…【ヒモ荒れを狙う】

晩秋から秋にかけてのG1戦線スタート…ということで、今日は女同士の戦い「エリザベス女王杯」。2200mを結構ハードな京都競馬場を舞台として牝馬が走る!走る!わけです。残念なのは、武豊騎手が膝の靭帯を調教中に痛めたということで、騎乗しないことですね。

噂によるとかなり危ない状況の事故だったらしく、そんな中でも本人的には今週も乗ろうかなーと思えるくらいの怪我で済んだのは不幸中の幸いというか、持ってる・・・というか。おまけに、不倫疑惑ですっぱ抜かれるというダブルのネタで、世間の目を注目させるとは、やっぱり、持ってますね。

さて、エリザベス女王杯。占っていきましょう。

レース展開予想

5室、乙女座、天王星

5室と天王星の組み合わせでなんとなく荒れそうな印象はあるものの、乙女座(割りと予定調和的)がでてしまったので、大荒れはなさそう。ヒモ荒れってくらいの展開でしょうか。力の差がわずかなため、2着以降が混戦するのかもしれませんね。

軸馬候補予想

10室、山羊座、太陽

一番目立つ実績をたくさん持っているお馬さんって感じでしょうかね。ルージュバックとディアドラあたりが気になります。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 クインズミラーグロ   3 蟹座 太陽
2 ハッピーユニバンス   1 蟹座 太陽
  3 トーセンビクトリー   2 乙女座 土星
  4 クロスコミア   9 獅子座 サウス
5 モズカッチャン   5 天秤座 太陽
6 リスグラシュー   9 蠍座
  7 クイーンズリング   5 獅子座 冥王星
8 タッチングスピーチ   10 牡羊座 木星
  9 デンコウアンジュ   8 牡羊座 水星
  10 ミッキークイーン   4 蠍座 ノース
11 ディアドラ   8 蠍座 水星
  12 スマートレイアー   8 蠍座
  13 ジュールポレール   2 牡羊座 冥王星
  14 ウキヨノカゼ   4 蟹座 水星
  15 マキシマムドパリ   12 牡羊座 海王星
  16 ヴィヴロス   5 射手座 金星
17 ルージュバック   9 牡牛座 金星
  18 エテルナミノル   1 獅子座 太陽

ヴィヴロス…は、出目的に悪くないんですが、油断しそうな印象があるというか、ソラを使うっていうんですかね。なんとなく危ない気もします。

  • ◎11番ディアドラ
  • ◯17番ルージュバック
  • ◯5番モズカッチャン
  • ▲6番リスグラシュー
  • ☆2番ハッピーユニバンス
  • ☆8番タッチングスピーチ

2017年エリザベス女王杯(G1)の占い的買い目

◎から◯へ馬連と、◎と▲・☆でワイドって感じでも十分かなーと。

えまのん / 2017年11月12日 / G1, 京都競馬場, 占い・ダイス