あけましておめでとうございます!新年は7日の「フェアリーステークス」から予想します!


あけましておめでとうございます。

年末年始、馬券舟券車券のあんばいはいかがでしょーか?コパノリッキーのラストラン、すごかった!強かった!ですねー!素敵でしたね。

今日は金杯DAYということで、早速占って予想しようかな~と思っていたのですが、出かける用事が入ってしまい…占い予想は明日のフェアリーステークスから始動しようかなというところです。

2018年に入り、ホットニュースとしては角居厩舎が3年後に解散するという発表がありました。理由は、角居調教師が家業的な天理教の仕事を継ぐためだということですが、特定の信仰を持たない私のようなもんからして考えると、それが難関を突破して手に入れた調教師という身分を手放すのに十分なものなのかー!!なるほどー!という感覚です。

しかし、お祖母様の代から続く信仰ゆえに、角居調教師のお馬さんへの優しさというんでしょうかね、引退馬支援のプロジェクトを立ち上げるなどの善と義の遂行のようなものは、宗教観で育まれたアイデンティティなのかもしれないなと。であれば、それもやむなしかなんて思ったり思わなかったり。

いろいろ考えさせられた朝です。

たま~に穴馬がピタリ賞する占い予想ブログですが、より精度を高めつつ、自分と皆様の懐を暖かくできるようがんばりますので、今年もよろしくお願いします。

 

えまのん / 2018年1月6日 / 競馬日記