1/8開催「シンザン記念(G3)@京都競馬場」を占ったら…

フェアリーステークスは◎○で的中!4着のお馬さんがもうちょっと頑張ってくれていると、美味しいワイドも当たったんですが…いやはや。いい気になって、月曜重賞もやってみます。

シンザン記念(G3)@京都競馬場です。11頭というまあまあ少頭数ですが、みんな明け3歳の牡馬。わかるかっちゅーねん!それでなくても、今日は朝から特に中山は時空が歪むような荒れっぷり。昼前からは京都もちょっと時空が歪んでる…なんでやねん。

レース展開予想

12室、双子座、冥王星

12室も冥王星も隠れるというか、密かな、潜在的な…という意味合いが強く、レース展開は大方の予想と違うものになりそうな気がします。逃げ馬が出遅れたり、先行するはずの馬が行けなかったり、ペースが遅くなりすぎたり…そんなイメージ。

軸馬候補予想

5室、牡牛座、冥王星

大きな黒っぽい牡馬。できるだけ体重が重くて、黒っぽいイメージな感じで。

各馬の出目

  馬番 馬名 騎手 ハウス サイン 惑星
  1 スターリーステージ 川田 2 天秤座 海王星
2 ファストアプローチ デムーロ 8 天秤座 サウス
  3 アーモンドアイ 戸崎圭 3 天秤座 サウス
  4 ベルガド 松山 2 獅子座 冥王星
  5 マイネルエメ 丹内 12 乙女座 ノース
6 ブランモンストル 松田 10 蠍座 冥王星
7 ツヅミモン 秋山 8 射手座 土星
8 プリュス 武豊 4 獅子座 火星
  9 カフジバンガード 藤岡康 3 牡羊座 太陽
10 ヒシコスマー 9 魚座 太陽
  11 カシアス 浜中 3 蟹座 ノース

まあまあ難しい。なんというか、出目的には行く馬が多そうで。馬場が重くなってきた影響がどの辺に出てくるのか…

体が大きい黒い馬…を中心に選んで、

  • ◎2番ファストアプローチ
  • ○6番ブランモンストル
  • ▲10番ヒシコスマー
  • △8番プリュス
  • ☆7番ツヅミモン

2017年シンザン記念買い目

馬連:2-6,7,8,10

気持ち的にはワイドでもいいぐらいだよね。でも、2番が人気しまくっているので、馬連でもそれほどつかないですし、ワイドだとどうだろう。

えまのん / 2018年1月8日 / G3, 京都競馬場, 占い・ダイス