2/11開催「京都記念(G2)@京都競馬場」を占いで予想【固いのか、オイ!】

3連休で3日開催、小倉と東京行き来する人々、骨折れるねえ~(汗)という中での京都競馬場で開催される「京都記念(G2)」。同じく東京では「共同通信杯(G3)」があり、こちらも楽しみですが、、、まずは「京都記念」から。(リンク先はnetkeiba)

10頭立て2200m芝のレースで、レイデオロとモズカッチャン、他にもクリンチャーやディアドラ、アルアインなどなかなかのメンツが出揃っています…が10頭立て…みたいな。

レイデオロの主戦騎手ルメールがまさかの騎乗停止で、バルジュー騎手に乗り替わってますね。これがどう作用するのか。

レース展開予想

12室、魚座、木星

距離がまあまあ長丁場ということも有り、馬群が縦に長い感じのイメージ。12室が出てるし、魚座なので、人気がそれほどない馬でも気持ちよく走ってしまうとそのまま行っちゃうなんて展開もありなのか。

軸馬候補予想

7室、山羊座、海王星

主戦ジョッキーと言うものがないのにまあまあ結果を出している馬が良さそうですが、乗り替わりの馬という暗示でもあり…

各馬の出目

  馬番 馬名 騎手 ハウス サイン 惑星
  1 プリメラアスール 酒井 2 天秤座 火星
  2 ケントオー 小牧 12 双子座 水星
3 ディアドラ 福永 10 山羊座 土星
  4 クリンチャー 藤岡佑 10 乙女座 太陽
5 モズカッチャン デムーロ 7 牡牛座 冥王星
6 レイデオロ バルジュー 6 射手座 金星
7 クロコスミア 岩田 4 天秤座 天王星
  8 アクションスター 太宰 11 蠍座 海王星
  9 ミッキーロケット 松若 1 山羊座 天王星
  10 アルアイン 川田 1 蟹座 海王星

軸馬候補予想なんてのをみると、7番クロスコミアを軸にしたいところですが、6番レイデオロの出目のほうが盤石な感じというかイメージがあったりして。

3番ディアドラの出目の組み合わせ、1つずつを見ると見あまり良くないんだけど、まとめての読み取りになるとめちゃバランスが取れている雰囲気で。

  • ◎6番レイデオロ
  • ○5番モズカッチャン
  • ○3番ディアドラ
  • ▲7番クロスコミア

アルアインは京都より中山のほうが良さそうな(というか、なれない環境では力が発揮できなさそうな印象の出目)感じなので、思い切って切ってみたりして。

2018年京都記念の買い目

どう買っても安い(笑)

レイデオロ軸で3連単マルチ…でようやくって感じですが果たしてどうか。うーん、この。

えまのん / 2018年2月11日 / G2, 京都競馬場, 占い・ダイス