3/4開催「弥生賞(G2)@中山競馬場」を占いで予想します


お久しぶりです…。繁忙期+体調不良でした(汗)昨日はヨシオの競馬にシビレつつ、今日は弥生賞の予想を占いでやってみます。普段はデータと実績などで考えるのでつまらない配当しか当たらないんですよ!トリガミBBAとは私のこと!(T_T)

弥生賞は中山競馬場で行われる2000mの芝で、3歳のお馬さんたちのレース。皐月賞を狙うお馬さんたちのレースといわれてますね。

レース展開予想

2室、蟹座、太陽

生まれ持った才能が激しくぶつかるような感じがしますねえ。若いお馬さん達というのもあって、血統や能力というのが一番ものをいうのかも。

軸馬候補予想

11室、射手座、サウスノード

そんななかでも、器用さがない、不器用でなんだかずる賢くないというんですかね。せられちゃうと問答無用で力の限り走っちゃうような馬が軸馬候補のようです。わかるかよ!

各馬の出目

  馬番 馬名 騎手 ハウス サイン 惑星
  1 オブセッション   9 山羊座 土星
2 アラウン   10 牡羊座
3 ジャンダルム   8 魚座 太陽
  4 リビーリング   2 天秤座 冥王星
5 ヘヴィータンク   6 双子座 水星
  6 アサクサスポット   3 山羊座 木星
  7 トラストケンシン   8 双子座
8 ワグネリアン   11 射手座 水星
  9 ダノンプレミアム   7 天秤座
  10 サンリヴァル   3 双子座 金星

人気のダノンプレミアムは、かっこよく走らせようとし過ぎのような気がします。プレッシャーに負けるんですかね?騎手が。ちょうど今日は午未天中殺日でダノンプレミアムに乗る川田騎手は天中殺日。人気の馬で、力もあるでしょうから買い目には入れたほうがいいんでしょうけど。

愚直にグーンといっちゃいそうなのが8番のワグネリアン。そして、力を余すとこなく発揮できそうなのが3番ジャンダルム。

5番のエヴィータンクは漁夫の利って感じがする。2番のアラウンは力以上の着順にきそう。

というわけで、

  • ◎8番ワグネリアン
  • ◯3番ジャンダルム
  • ▲5番ヘヴィータンク
  • ☆2番アラウン

2018年弥生賞の買い目

チョイスした馬が人気薄が多いので、どう買ってもおもしろいと思います(オッズ的には)。抑えとして、圧倒的1番人気のダノンプレミアムとのワイド流しというのもありと思います。

えまのん / 2018年3月4日 / 中山競馬場, 占い・ダイス, G2