Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/htown/www/keiba/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

占い師のBBAが競馬場で馬を撮影した日記(6月17日分)


占い予想をサボり気味の占い師です!どうしても、地元函館開催中は占って予想!というよりも、馬を見てパドックで予想!でもって、馬の写真を撮るでよ!

…みたいな流れになりやすく、アストロダイスを振ったりする時間がありません。おまけに、天中殺月ってことで予想が裏目裏目に出やすいわけで(言い訳)。

そんなわけで、今年函館競馬場で撮った写真とともにあれこれ思い出しつつ書いてみたいと思います。

6月17日(日)1回函館2日め

縁あってやり取りした方の担当のお馬さんがレースに初出走!そのレースが1レースということで、締切明けの重たい体を引きずって競馬場へ。

リリーコサージュ

リリーコサージュデビュー戦

3歳で未出走なのであまり時間がない。調教も良かったが、未出走の場合はまずパドックとレースが怖いよね。たびたび厩務員さんに甘える姿がかわいい。元気ちゃんを鞍上にスタートしたものの出遅れ…。積極的に先団に取り付く脚はあったものの、そこでスタミナ切れ。頑張れ!

武幸四郎厩舎の期待の新馬ファイアーボーラーさんと武豊騎手。

武豊騎手とファイアーボーラー

もちろん武幸四郎調教師も来ていて、やっぱカッコイイよな。それはともかく、期待の2歳馬ファイアーボーラー。パドックではそれほど良く見えず、豊さんがまたがってもイマイチピリッとしない感じで集中力に欠けるっていうんでしょうかね?こういうの。

レース後のコメントでは口向きが悪く掛かるとか、気性面が少しまだ成長して欲しい感じのようで。体はしっかりできていたので今後に注目。

ふれあいパドックで放牧されるエリモハリアーさん

長らく函館競馬場で誘導馬を勤めていた(そして、オフシーズンは乗馬として少年団や乗馬クラブの人々を鍛えていた)エリモハリアーさんが定年引退。函館開催が終わったら白老あたりの牧場で繋養され、余生を過ごすとのことで開催中は放牧。

穏やかにずっと…草をむっしゃむっしゃ食んでおられました。この日はまだ寒かったので馬服を着せてもらってね。翌週はパドック横の馬房にいたのですが、近くにフードの出店があり良い香りがプンプンしていたのでハリアーさんも興味津々でお鼻もヒクヒク。

ハリアーさん的には「今年儂は仕事せんでいいんじゃろか…まいっか」ってとこでしょうか。

えまのん / 2018年7月1日 / 函館競馬場, 競馬日記