8/19開催「札幌記念(G2)@札幌競馬場」を占いで予想してみた【ありそでなさそな】

札幌記念がくると、夏競馬も終盤戦だなと切ない気持ちになっちゃいますが、ずいぶん涼しくなって、馬にも人にも優しい季節の訪れはそれはそれで有り難いですね。昨日今日はWINS DAYてことで、勝負服柄の扇子やら手ぬぐいやらが先着順にもらえるそうで、締切途中のボロボロした体を引きずって朝から行ったよね…なんだか扇子が欲しくって。

スワーヴリチャードなNICKSさんの勝負服扇子でした( ´ ▽ ` )ノこれから無駄に応援馬券とか買ってしまいそうな単純な私。うむ、うむっ。コレが奴らの戦略か。…というか、てっきり紙の扇子が来ると思ったら、ちゃんとナイロンで竹というね…。

閑話休題。

札幌記念の予想をアストロダイスで占っていきます。今回の札幌記念はメンツが揃っていて何が起きてもおかしくない。おまけに今日は午未天中殺日で、申酉天中殺月。意外と固くは決まらない予感がしたりせんかったりです。

レース展開予想

11室、天秤座、ノースノード

先行争いは激しそうですが、結果的に客室というか、予定調和的な先行馬になりそう。しかし、ここで足を使ったりなんだりかんだりで、もしかしたらナニかが…

軸馬候補予想

8室、射手座、金星

血統的に札幌記念が得意な血統がいればそこからいきたいって感じですね。

各馬の出目

  馬番 馬名 騎手 ハウス サイン 惑星
  1 マルターズアポジー 柴田義臣 5 双子座 海王星
  2 サングレーザー 福永 6 牡牛座 ノース
  3 アストラエンブレム 藤岡康 10 獅子座 金星
  4 マイスタイル 田中勝 4 双子座 土星
  5 マカヒキ ルメール 8 水瓶座 木星
  6 クロコスミア 勝浦 11 牡羊座 ノース
7 ゴーフォザサミット 蛯名 9 蟹座 木星
8 ネオリアリズム モレイラ 6 山羊座 土星
  9 サクラアンプルール 吉田隼 5 乙女座 金星
10 スティッフェリオ 丸山元気 6 牡羊座 天王星
11 ナイトオブナイツ 池添 8 射手座 金星
  12 サウンズオブアース 藤岡佑 9 牡牛座 土星
  13 スズカデヴィアス 三浦 11 射手座 サウス
14 ミッキースワロー 横山典 10 水瓶座
  15 モズカッチャン デムーロ 7 蟹座 冥王星
  16 アイトーン 国分恭 10 山羊座 金星

ありそうでなさそうな印になりましたねー。◎は14番ミッキースワローで。しずしずとオッズ通り、力通りの仕事をしそうなイメージ。ノリさんの運気もまあまあ。

対抗は8番のネオリアリズム。こちらもしっかり仕事をしそうな出目。かなりの勤勉というか、実直、真面目、頑張り…そんなイメージ。モレイラがしっかり馬を御して好走しそう。ただ、勝つかどうか?と言われると一歩足りないかなあ。

一髪がありそうなのが10番スティッフェリオ。まさか!?がありそう。

ゾエさんのナイトオブナイツ、こちらはナニかが覚醒しそうな雰囲気の出目。そして、今日は午未天中殺日。人気を背負うよりも背負わないほうが展開が向く日。同じく午未天中殺のルメールさんがのるマカヒキは…別記事でも上げますが、今日より次が狙い目のような気がします。

2018年札幌記念の買い目

当たったら配当が面白いので、

3連複ボックス:7,8,10,11,14で。

えまのん / 2018年8月19日 / G2, 占い・ダイス, 札幌競馬場