1/27開催「シルクロードS(G3)@京都競馬場」ハンデ戦を占った!


あけおめですー。年末進行と鑑定依頼であっぷあっぷ。馬券占いまで手が回らない占い師・秋雨さんですよー。

最近、MIRRORってサイトで占い出品してるので占いたい人はご利用くだせえ。

まあそれはともかく。毎週末中央競馬を見ると「嗚呼一週間経ったか」と思い、日曜12Rが終わると次の週が待ち遠しい毎日です。今日は根岸ステークスとシルクロードステークスが重賞競走として開催されますね。普段はデータと展開で予想しているのですが、ハンデ戦の短距離でフルゲートってなるとホント難しい。

そんなわけで、あんまり時間がないのですが久々にタロットカードでシルクロードステークスの方を占ってみました。穴馬狙って一発…みたいなのが無いかなと。

シルクロードSタロットで結果を予測

馬番 馬名 騎手 カード
1 ナインテイルズ 福永 棒8
2 ダノンスマッシュ 北村友一 吊り男
3 フミノムーン 国分優作 金貨1
4 キングハート 中谷 剣7R
5 ビップライブリー 高倉 死神
6 ラインスピリット 剣王
7 リョーノテソーロ 坂井 恋人
8 エスティタート 浜中 棒4
9 ペイシャフェリシタ 三浦 金貨7
10 ラブカンプー デムーロ 棒8
11 サイタスリーレッド 田中健 杯2
12 ライトフェアリー 川須 剣8R
13 ダイメイプリンセス 秋山
14 セイウンコウセイ 池添 金貨6
15 トウショウピスト 古川 金貨10
16 アンヴァル 松山 棒騎士R
17 アレスバローズ 川田 正義R
18 ティーハーフ 国分恭介 棒6

18頭立てだとテーブルが長くなりますね。

実績的にはラブカンプーや、ダノンスマッシュが人気となりますが、斤量が増えていたり軽い斤量で乗れる馬もいたりしますし、少し展開が向かないとなかなか挽回ができない1200m戦。

そんなわけで、データ的にはラブカンプーを推したいのですが、出てきたカードは棒の8。壁に囲まれてるカードですよ。イヤですね。ダノンスマッシュも吊るされた男なので、ちょっと自信を持っては買えない。

そんなわけで、カードで良い結果が予想できそうなのが、

  • 6番ラインスピリット
  • 13番ダイメイプリンセス
  • 14番セイウンコウセイ
  • 15番トウショウピスト
  • 18番ティーハーフ

展開が向いてなんとかなっちゃうかも知れないのが18番。まじっすか。2週間前にもマジっすかみたいな結果がありましたし、競馬に絶対は無いですからね。ナニが起こるかわかりません。

良さそうなのがダイメイプリンセス。秋山騎手は先週サングラスでも穴を明けてますね。14番のセイウンコウセイは、抜群に勝てそうというよりも、次に繋がる良い結果になりそうです。

シルクロードS買い目

遊べる資金のある人は、BOXで3連複や馬連を。ワイドBOXでも配当は現時点で45倍~となるので、ワイドBOXでも投資は回収できそうです(当たればw)

ご自身の大本命馬と組み合わせても美味しいかもしれないですね。

ちなみに、根岸ステークスは、マーフィーが乗りたいと進言したというコパノキッキングにデビュー時から注目しています。距離延長が吉と出るかどうかですが、アストロダイス的には良い仕事をしてくれそう。サンライズノヴァも地力がものをいいそうなイメージ。ユラノトもしっかり結果を出しそうなので、こちらは硬いかも知れません。

えまのん / 2019年1月27日 / 京都競馬場, 占い・ダイス, G3