4/28開催「天皇賞(春)@京都競馬場」を占いで予想【ヒモ荒れで頼む】

はい、土曜日はBS11に乗ってコテンパンになった占い師・秋雨ですよ。自分でデータ元に予想しとった方が当たっとったやんか(# ゚Д゚)

やっぱり、BS11競馬中継は土曜日より日曜日派です。なんなら、高田秋ちゃんより、宮島咲良ちゃん派です。記者さんは木南さんが好きでっせ。でも須田さんが出てるとニンマリしちゃうんだぜ。

例によって、天皇賞を占いで予想してみました。今の段階では、適性やデータは一切見てません。平成最後の天皇賞なので大団円で終わって欲しいような気もしますが、配当的に妙味がある感じで終わって欲しいのが、クズの本懐というもの。

さー、占っていきましょう。

  馬番 馬名 騎手 ハウス サイン 惑星    
1 チェスナットコート 坂井 7 牡牛座 海王星 金貨10R 戌亥
2 エタリオウ デムーロ 9 射手座 木星 正義R 申酉
  3 リッジマン 蛯名 6 射手座 土星 杯8 午未
  4 ヴォージュ 和田 5 山羊座 土星 魔術師R 寅卯
  5 メイショウテッコン 福永 10 射手座 サウスノード 棒5 辰巳
6 カフジプリンス 中谷 7 水瓶座 水星 棒3 午未
  7 グローリーヴェイズ 戸崎 4 蟹座 火星 棒8R 申酉
  8 パフォーマプロミス 北村友 4 双子座 サウスノード 剣騎士R 申酉
9 ユーキャンスマイル 岩田 1 牡牛座 金貨3 寅卯
  10 フィエールマン ルメール 8 天秤座 冥王星 剣10 午未
  11 ケントオー 2 牡牛座 サウスノード 杯6 子牛
12 クリンチャー 三浦 3 蠍座 冥王星 杯9R 子牛
  13 ロードヴァンドール 横山典 6 水瓶座 太陽 杯10R 子牛

表示崩れないかなーどうかなー。暇というわけではないんですが、仕事する気がナッシングということで、いつもより多めに占ってみました。

今回はアストロダイス(レースの様子・どんな走りをするか)、タロット(レース結果)、騎手の天中殺(運気)で見ていきましょう。

28日は辰巳天中殺月で午未天中殺日というわけでして、そりゃ辰巳天中殺の福永いっくんは俺のウーリリでヘマするよね。とほほん。

ということで、タロットで見たレース結果が良さそうなお馬さんは、

9.ユーキャンスマイル>6.カフジプリンス>1.チェスナットコート>12.クリンチャー

って感じですね。クリンチャーに出てるカードは「これでは不満」。だもんで、頭はなさそうだけど、全くダメそうでもない感じね。

ユーキャンスマイルに出てる金貨3は「皆で勝ち取る・作り上げる」という感じだもんで、陣営とジョッキーと力を合わせていい結果が出そうな予感。

カフジプリンスは、棒3。新たな旅立ち、新たな見込み。ここでやれたことで何か次の見通しが立つのかも。

で、アストロダイスで馬がレースをどう走るか?と見ていって、3200mの長丁場に合いそうな出目になっとるのが、

ユーキャンスマイル、エタリオウ、チェスナットコート。意外なコトをしてきそうなのがカフジプリンス。もしかしたら、脚質転換というわけではないですが、変わった作戦を取るのかも。

そして、明日運気が良さそうなのが、寅卯天中殺の人らと子丑天中殺の人ら。と、考えると…

和田さん・岩田さん・幸さん・三浦さん・横山典さん

3つの占いを総合して春の天皇賞の予想をすると!

  • ◎9番ユーキャンスマイル
  • ◯12番クリンチャー
  • ▲2番エタリオウ
  • △6番カフジプリンス
  • ☆1番チェスナットコート

大穴を狙うなら、天中殺日の蛯名さんが人気がない馬に乗り、かつ、自分の仕事を一生懸命しそうな馬・リッジマン。3着とかにケロッと入ってるかもね。

占った感じだとフィエールマンはあんまり買いたくない感じ。馬場やコースが向かないのか、遺伝的な要素がプレッシャーを掛けてきそうで、結果も剣の10(絶望)。おまけに天中殺日に人気を背負うと飛ばしやすいんですよね。

エタリオウのカードは正義の逆で極端さを表し、かつ運気が下がり始める申酉天中殺の騎手なんだけど、ダイスが圧倒的に早そうな走りを示しているので、爆遅れか、爆逃げか。

こんなとこでしょうかね。

えまのん / 2019年4月28日 / G1, 京都競馬場, 占い・ダイス