2/28開催「阪急杯(G3)@阪神競馬場」を占いで予想しましたよ。

アーリントンカップ!ワイド的中嬉しいね~。。。3連複も惜しかった。。。蓋を開けてみればそれなりに人気薄の馬での決着。まくりの展開という予想も的中してたねー。この調子で3連複もあたってくれ!

さて、阪神競馬場で開催されるG3レース「阪急杯」。1400mという短い距離を18頭の馬が大激走。いつものようにサイコロを転がしてみたものの…うーん、スッキリはっきりしない。スッキリ具合で言えば、先に更新した中山記念の方がスッキリ決まった印象です。

さて、見ていきましょう。

レース展開予想

1室、牡牛座、金星

なんとなく「混戦」はしない予感。才能やポテンシャルや自分自身を表す1室に金星と牡牛座。もともとのポテンシャルが高い馬が目立つレースになりそうなので、前走までのデータが良い馬が先行馬群で目立ちそう。

軸馬予想

3室、牡羊座、水星

3室という近距離を表すハウスと、活動宮で瞬発力に長けた牡羊座、そんでもってQuicklyな水星。先行馬がそのまま駆け抜けちゃう印象。データが良い馬、力が良い馬ももちろん注目なんだけど、間違って先行しちゃった馬の「まさか」もあるかもしれない。。。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ダイワマッジョーレ   11 獅子座 水星
  2 ルルーシュ   11 水瓶座
3 ブラヴィッシモ   1 牡羊座 天王星
4 ヒルノデイバロー   11 蟹座 サウス
5 ミッキーラブソング   3 乙女座 木星
  6 ティーハーフ   2 水瓶座 天王星
  7 サドンストーム   3 射手座 サウス
  8 マイネルアウラート   6 牡牛座 金星
  9 レッツゴードンキ   3 乙女座 天王星
  10 ダノンシャーク   4 射手座 冥王星
  11 オメガヴェンデッタ   12 獅子座 ノース
12 サカジロロイヤル   3 山羊座 金星
  13 ミッキーアイル   12 双子座 ノース
  14 ゼロス   3 双子座 ノース
  15 エールブリーズ   2 蠍座 ノース
  16 マイネルエテルネル   12 蠍座 太陽
  17 タガノブルグ   12 牡牛座 金星
18 ケントオー   4 魚座 天王星

短距離レースってことで、活動宮サインのサインはデータ的に外せない。ゆえに、3番と4番。

  • ◎3番ブラヴィッシモ
  • ◯18番ケントオー
    4室と天王星で何かが起きそう
  • ▲5番ミッキーラブソング
    樋口調教師のラストを勝利で飾れるか?!と、まあ人間側の事情は置いといても、3室(短距離)と木星(幸運or拡張)と乙女座できになる。早々と勝利を決めてしまうか、または遅すぎて困る着順か。
  • △4番ヒルノデイバロー
  • ☆12番サカジロロイヤル
    18番人気(;´Д`)。ですが、3室(近距離)で活動宮の山羊座。そして注目浴びそうな金星。間違って先行したまま残っちゃったら残っちゃうかも。

買い方はほんとに困るね。的中率が高いのはワイドだけど…回収率も微妙になりやすいですからねー。。。3連複で夢を狙う???

えまのん / 2016年2月27日 / G3, 占い・ダイス, 阪神競馬場