東京優駿(G1)と京都ハイジャンプを振り返りますよー

ガッチガチな結果になった日本ダービーこと東京優駿。そして、予想が大外れした京都ハイジャンプ(´・ω・`)。振り返っていこうと思います。

5月28日京都ハイジャンプ振り返り

占った記事は…

5/28開催「京都ハイジャンプ(J・G2)@京都競馬場」を占いで予想してみました!

  • ◎4番タガノグーフォ→7着
  • ○12番キープトライン→11着
  • ▲7番ピンクマン→10着
  • △2番ニホンポロバロン→1着
  • ☆8番ラガートモヒーロ→9着

全然あきまへんやん!

ちなみに、2着と3着に入った馬の出目はサインが牡牛座。

  • 6番ドリームセーリング(2室、牡牛座、ノースノード)
  • 10番サンライズロイヤル(4室、牡牛座、太陽)

ん~~~これまで障害レースを占ってきた時に有力だった出目とはちゃいますな。。。検証が必要ですなー。とはいえ、2頭とも「地力」というか「血統」というか「才能」が物をいいそうな出目でしたから、力の差は結構歴然としたメンツだったのかもしれません。

この辺りの知識が弱いのが予想の精度を下げているように思われます。

展開読みだった「先行できた馬が勝つ」だけ大正解でした。

5月29日東京優駿(G1)

コレもガチガチですよねえ。

5/29開催「東京優駿(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみましたよー

マカヒキさえ来なければ、馬券的には美味しかったんですが…まあ仕方がないですな。出目はイマイチでも力も人気もある馬ですから、「占いで買う」という制約がなければ絡めて買っていたでしょうし。

  • ◎5番エアスピネル→4着
  • ○8番サトノダイヤモンド→2着
  • ▲7番ロードクエスト→11着
  • △1番ディーマジェスティ→3着
  • ☆17番プロフェット→17着

マカヒキ(4室、魚座、土星)をみると、地味な出目なんですがマカヒキにとっては足を貯める競馬が出来た結果なのかもしれませんな。

あーそれにしても、エアスピネルさん!力及ばずッて感じですね。。。マカヒキとサトノダイヤモンドの最後の伸びには、やはりポテンシャルの差を感じてしまいます。ディーマジェスティは正直よくわからないです。(能力的に)

それにしても3歳馬ですから、これからが楽しみです!