11/26開催「ジャパンカップ(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみると。

ジャパンカップだからなのか、近づく冬に追い立てられているのか、東京競馬場はどえらい人・人・人。ラジオで聞いていてもうるさいくらいですから、お馬さんにとってはいかほどかねえ。

というわけで、一応世界から名馬が集まることになっているジャパンカップ(G1)を占いで予想してみます。キタサンブラック、調教は緩め仕上げということでそれがどう出るのか気になりますが…。

(さらに…)

えまのん / 2017年11月26日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場

えまのん / 2017年11月19日 / G1, 京都競馬場, 占い・ダイス

11/12開催「エリザベス女王杯(G1)@京都競馬場」を占いで予想…【ヒモ荒れを狙う】

晩秋から秋にかけてのG1戦線スタート…ということで、今日は女同士の戦い「エリザベス女王杯」。2200mを結構ハードな京都競馬場を舞台として牝馬が走る!走る!わけです。残念なのは、武豊騎手が膝の靭帯を調教中に痛めたということで、騎乗しないことですね。

噂によるとかなり危ない状況の事故だったらしく、そんな中でも本人的には今週も乗ろうかなーと思えるくらいの怪我で済んだのは不幸中の幸いというか、持ってる・・・というか。おまけに、不倫疑惑ですっぱ抜かれるというダブルのネタで、世間の目を注目させるとは、やっぱり、持ってますね。

さて、エリザベス女王杯。占っていきましょう。

(さらに…)

えまのん / 2017年11月12日 / G1, 京都競馬場, 占い・ダイス

11/5開催「アルゼンチン共和国杯(G2)@東京競馬場」を占いで予想してみました。

中央競馬が3日間開催なので、仕事の手を止めてお馬さんを見ていると、仕事との手が全然動かなくなります…。それはさておき、今週はアルゼンチン共和国杯を占いで予想してみます。

2500mの芝コース16頭立てのG2レースで、若駒から古馬までのハンデ戦。はてさて。

レース展開予想

6室、乙女座、金星

大きく展開が崩れることが無いというか、大番狂わせは無さそうな印象。固いレースになるのではないかな。

(さらに…)

えまのん / 2017年11月5日 / G2, 占い・ダイス, 東京競馬場