京都記念(G2)・共同通信杯(G3)・クイーンカップ(G3)の結果


今週はカスってただけに悔しい感じの結果になりました。2月13日、2月14日に占いで予想した馬とその結果を振り返ります。

クイーンカップ(G3)/東京競馬場/1600m・芝

占いで予想した記事はコチラ

なんといっても1番人気のメジャーエンブレムが速かったし強かった!出目的には、4室・乙女座・月と、スピード感溢れる…というよりも安定・安泰という印象なので、まだまだ余力がありそうです。

  1. ◎メジャーエンブレム(4室、乙女座、月)
  2. フロンテアクイーン(6室、牡羊座、火星)
  3. ロッテンマイヤー(5室、山羊座、土星)
  4. ▲ラブリーアモン(8室、山羊座、太陽)
  5. (4着)ダイワドレッサー(3室、乙女座、土星)

この時は、確か3連複で馬券を買っていたので残念ながらハズレ。それにしても、惑星の出目が気に入らなくて外したフロンテアクイーンとロッテンマイヤーが入ってたのは残念。

とはいえ、8番人気のラブリーアモンが掲示板入りしてたのは、占い予想ならではッて感じですかね。

単勝で買ってたら130円の払い戻しでした。

京都記念(G2)/京都競馬場/2200m・芝

占いで予想した記事はコチラ

差してくる馬が目立ちそうなレースになりそう・・・という占いでの展開読み通りというべきか、、、スピードに定評がある馬を軸にしたほうが良さそうだってことで、絞った5頭の中から対抗馬として印をつけたサトノクラウン軸にしたところまではよかったんだけどね?

  1. ◯サトノクラウン(9室、水瓶座、月)
  2. タッチングスピーチ(11室、牡牛座、月)
    なんとなく優美に走るイメージの出目。
  3. アドマイヤデウス(6室、双子座、冥王星)
    双子座のばたつきそうな性質を冥王星が抑えこんで仕事させたってイメージ?
  4. ヒストリカル(3室、水瓶座、月)
  5. ▲ヤマカツエース(9室、牡牛座、天王星)

牡牛座のサインが2着に入ってくるあたり2200mというちょっと長いコースらしい。そんな意味ではヤマカツエースにも頑張って欲しかったけど、9室(距離が長い)ではどんでん返し(天王星)と読むべきだったかねえ。後からならなんとでも言えるわな。

単勝で買ってたら920円の払い戻しでしたな。自分はサトノクラウン軸で狙った馬を流した馬単(マルチ)で買ったから言わずもがな負けやで!

共同通信杯(G3)/東京競馬場/1800m・芝

占いで予想した記事はコチラ

共同通信杯、このレースは買わなかったが人気薄だったファイアクリスタルが5着に入っていたのが占い師的にはうれしかったかな。あと、1着だったディーマジェスティーね。

  1. ◯ディーマジェスティー(2室、乙女座、冥王星)
  2. イモータル(3室、双子座、太陽)
  3. メートルダール(5室、牡牛座、水星)
  4. ☆リスペクトアース(6室、牡牛座、ノース)
  5. △ファイアクリスタル(2室、射手座、太陽)

牝馬が良さそうって読めるよねと、軸馬予想で読んだ唯一の牝馬ファイアクリスタル。人気薄の彼女がしっかり5着に入るという頑張りを魅せてくれて、おばさん感動やで。まあ、お得意の5頭中3頭が5着以内に入り、なおかつ、馬券的には絡まないというアレな結果ですけどね・・・

1番人気で、当ブログでも本命に推していたハートレー(6室、牡羊座、月)がイマイチな走りだったのはもうアクシデントとしか(;´Д`)「感情的」を表す惑星・月と牡羊座ということで、全く気が乗らなくなってしまったんでしょうかね。最後の直線でムチを入れられて少し伸びましたが、前が馬で塞がれていてヤル気をすぐに失ったようにも見えましたし、もしかしたら先行・逃げのパターンにもっていけないとガンバレない馬なのかもしれません。なんちゃって。

単勝で買ってたら2260円ですか・・・・・・(・_・;)

総括

肝心なところで読み切れてないのはともかくとして、馬券の買い方下手すぎやでー。ちょっとしたデータまとめページも更新しましたよ。

えまのん / 2016年2月14日 / 東京競馬場, 京都競馬場, G2, G3, 検証・振り返り・反省