5/1開催「天皇賞(春)@京都競馬場」を占いで予想してみましたよー

春の天皇賞!3200mという長距離を18頭の馬が駆け抜けるレース!毎年大荒れになるという天皇賞ですが、今年はどうなるでしょう?アストロダイスを振ってみた結果もコリャまた大変・・・という結果に。

出馬表はnetkeibaさんへ。

レース展開予想

2室、獅子座、ノースノード

才能がある馬がしっかり走る。あまり展開がめまぐるしくないレースになりそうです。

(さらに…)

えまのん / 2016年4月30日 / 京都競馬場, 占い・ダイス, G1

読売マイラーズカップのレッドアリオンにはガッカリの巻~

今週末の競馬は全然駄目でしたねぇ。。。この掠らない感じは嫌ですね。。。とほほん。それはそうと、今日の「読売マイラーズカップ(G2)」の本命馬レッドアリオンよ。第3コーナーあたりまでは、まあまあな走りだっただけに、唐突にヤル気を無くした雰囲気の彼にはガッカリですな。

出目は、3室・魚座・月。

まあ、「近距離」を表す3室と、気分が不安定そうな「魚座」と「月」。これらが全部ダメな方向にいったのね。。。という印象です。

(さらに…)

えまのん / 2016年4月24日 / 京都競馬場, G2, 検証・振り返り・反省

4/24開催「読売マイラーズカップ(G2 )@京都競馬場」を占いで予想してみましたよー

今日の福島牝馬ステークスは残念でした…。うーむ。まだまだですな。。。オツウ…じゃなくて、マコトブリジャールだよ!!!またマコトほにゃららに穴を開けられたよう。でもあの出目では選べないぜえ。

さて、気を取り直して読売マイラーズカップ(G2)をアストロダイスで占ってみました。結果はなかなかスゴいことに。人気を気にしないで出目で良い走りをしそうな馬を5頭絞ってますが、見事に人気馬が入らない結果に。果たして。(出馬表はnetkeibaさんへ

レース展開予想

2室、蠍座、太陽

パッと感じたのは、1頭独走態勢になりそうだなということ。逃げ馬がそのまま勝ってしまう可能性を感じます。

(さらに…)

えまのん / 2016年4月23日 / 京都競馬場, 占い・ダイス, G2

4/23開催「福島牝馬ステークス(G3)@福島競馬場」を占いで予想しましたよー

今日の15時25分発走の福島競馬場1800m芝・16頭立ての牝馬レース「福島牝馬ステークス(G3)」。ちょっとギリギリですが、占ってみましたよ!

(それはそうと、占いながら競馬の結果を見ていたら東京1Rで藤田菜七子Jが落馬。危ないところですが、なんとか避けてもらえて、自分で起き上がっていたようですが、心配ですね。)

レース展開予想

4室、牡牛座、土星

団子状態でペースも遅く、スッキリとはしないレースになるでしょう。

(さらに…)

えまのん / 2016年4月23日 / 福島競馬場, 占い・ダイス, G3

4/17開催「皐月賞(G1)@中山競馬場」を占いで予想してみましたよー

4/16(土)中山グランドジャンプ、1着~5着まですべてが絞った馬でした。軸馬もバッチリでしたね!オジュウチョウサン、ナイス!さて、皐月賞です。中山競馬場で開催される2000mのG1レース。2月のきさらぎ賞で圧倒的な走りを見せたサトノダイヤモンドが出走しますが、果たして。

出馬表はnetkeibaさんへ

サトノダイヤモンド、ちょっと心配な出目が出てしまいましたよ。

(さらに…)

えまのん / 2016年4月16日 / 中山競馬場, 占い・ダイス, G1